碧のコトノハ

みどりのことのは

いざ「その時」がくると

2009-11-21 03:46:45 | サッカー
もう夜中の3時半をすぎました。
今やっとオフィシャルの社長のコメントを読みました。
溝畑社長が退任会見をするという11月20日。
夜は会議、そのあとも忙しくてやっと3時にお風呂に入りたったいまPCの前にすわったとこ。

9時前のニュースで、社長が選手達に挨拶しているシーンを最後のほうだけちらっとみることができました。
思わずテレビの前に正座。

あれほど「やめてほしい」と願ってきた人なのに、いざ「その時」がくると、なんていうか。。
いい思い出も、悪い思い出も、ずっとこの社長だったからね・・。

まだ退任会見のニュースもみず、新聞報道もみていないし、なによりいいかげん眠らなければならないし。
社長退任ニュースは明日ゆっくりあちこち読むとして、

今夜は幾度となく涙がこぼれて困りましたよ。。

「彼の退任は当然のことだ」という気持ちはかわりませんが、
やはりお別れのときには感謝の言葉を言わずにはおれないですよね。

私達にトリニータをプレゼントしてくれたこと忘れません。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みさ)
2009-11-21 07:06:36
なんだか、これでトリニータの一つの時代が本当に終わってしまうんですね…。思う事は沢山あります。言い出したらきりがないし、こんな結果になってしまった事は社長として当然責任は取らないといけないだろうけど、溝畑社長に対して感謝の気持ちだけは絶対に忘れてはいけませんよね…。
返信する
Unknown (ねこたん)
2009-11-21 13:02:00
midoriさんは優しいですね。
返信する
Unknown (あきおい)
2009-11-21 23:00:42
midoriさん 昨日 スポパの現場で全てを見てました!! 監督、選手、スタッフを前に話を始めた溝畑社長 すぐに涙でグシャグシャでした ひとり、ひとりに声をかけて、エジとは抱き合って… その後 エジの心配そうに見つめていた顔が 忘れられません。 帰り際 手を振っていた私設監督さん達シニア軍団に気がつき 車から降りて挨拶に… マスコミ各社が追って来たので 『またこんど…』と言い残して車に。 とてもハートのあつい人なんだなと…感じました。 やっぱり 僕らは人間なんで 理屈ではない部分が内在してますからね。 ほんとに ごくろうさま、おつかれでした、ありがとうございました!!と言いたいです。
返信する
みささん (midori)
2009-11-21 23:42:55
頭ではわかってるんですよ、社長は退任すべきだって。それに異論はないんですが、彼が彼なりに必死だったですもんね。。
返信する
ねこたん (midori)
2009-11-21 23:43:55
そうかい?
感慨にふけりつつも、強化部長はこのままなのかな?と不安になったりw
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-21 23:46:25
おととい、あきおいさんが「明日スポパへいきます」って書かれてたので、もしかしたら、そのときの状況をコメントしてくれるかなーとか期待してました(*^^*)
今日、私設監督さんからもそのときのお話聞きましたよ。
退任されたら「溝畑さん」なんですね。なんか不思議です。。
返信する

コメントを投稿