碧のコトノハ

みどりのことのは

か・・かわいいじゃねえかw

2008-07-22 03:43:09 | サッカー
月曜日はスポパへいってきました

トップチームのトレーニングがバックアップメンバーの文理大学との練習試合(30分×2本)にかわってました。
バックアップメンバーということは、下川さんがプレーするし、コバヒロもでるし、デカモリシも出るし、なかなか楽しみです


もうすぐ試合開始の4時って時に駐車場に到着・・・と、どしゃあああああっ と突然のスコール!
ドンガラガッシャン!!!って雷がすごいすごい!!!
突然の出来事に、車の中から降りることもできずにぶるぶる。。

ちょっとおさまってたどりついたら、すでに最初の一本がはじまっている。
下川さんのどでかいコーチングが聞こえます(^^;
私より先についたお友達は、あのスコールをもろにあび、傘はさしているのに全身ぐしょぬれ・・。
もう、日本は、熱帯雨林気候ですね!

結局試合中、激しい雨が降ったりやんだり・・ぜんぜん試合に集中できんかった!
雨がやんだタイミングで写真を何枚かとったんだけど、どれも出来が悪くて。
会いたかったエジがいないから、シャッターきる手もにぶります・・


そんな後半戦のさなか、雨がやんだ瞬間、前半で出番がおわった下川さんがもう出てきた!
今日はお友達のミッションのお手伝い。
いよいよ次の試合から下川さんの出番です・・。



下川「平常心です。気おわずやります!!」
そうよね。。応援してるあまり、緊張するのはこちらだわ~~・・。
とにかく、出場前の恒例、ガッツポーズで「うっしゃ!」と気合を一緒にいれてくれました


その後またざあざあ。。
もう帰ってもいいやくらいにそりゃあもうどしゃぶりで。
泥のはねっかえりで足元汚い~~~。
試合のおわり、そんな嵐もおさまって、ようやく雨があがったころ・・
クラブハウスに避難していた人たちもぞろぞろでてきて・・
「おお!こんなに大勢の人が雨の中生き残ったのね!」と感動

いつものバックアップ練習の時って、結構トップチームはくるんですが、
夜にイベントがあるせいか、誰もきませんでした。


それでも目標の一つ・・デカモリシに写真掲載許可をもらわないといけません。

彼の練習試合でのプレーを見るのも目標の一つだったんだけど、雨で集中できなくて・・
なんでも2対1で勝ったそうなんだけど、それもよくわかんなかったですw

わりと早い時間に、デカモリシ・・でてきたあ!!!

その場にいた人たちが一斉に集まってくる。彼の前に列ができはじめたので、お友達と一緒に並びました。
そそ、なれてない時は、こうやって、大勢にまぎれて機械的にこなしてもらうほうが気が楽なんよね。

前の方で、彼がささっとサインをしていきます。
どきどき・・。
どんな感じなんやろ。顔笑ってないし。

まあ、普通、「写真お願いします」といってパチリ!
「ブログに写真のせていいですか?」って聞いたら「はい」「ありがとうございます」であっさりクリアなんだけど・・。

順番キターーーッ!
「写真お願いします。」
「はい。」パチリ。



笑ってねー ま、初対面だからね。

「あの・・写真、ブログに・・」
「まだです!!」(でかい声!!)
「へ?」

「まだですよっ!」
「あ・・はい!すみませんでしたっ!のせませんっ!ありがとうございましたっ!」(びくびくっ)
と言ってそそくさと逃げる・・

・・・と、
「あ!あれ?ブログって・・それ、自分のブログ?俺のじゃなくて??」
とめっちゃでかい声!!

「へ?・・はい!!」(こくんこくんとうなづく)
「でも、いえ、いいんです!!いいんですっ!!!
無理にのせたいんじゃなくて、大丈夫です!のせませんからっ!すみませんっ!!!」(超じたばたな自分)
もう・・その場に並んでいる人達の注目をいっせいにあびているんですが・・

「いや!自分のブログに写真?俺のブログまだかってんじゃなくて・・
いや、いいですよ!のせてくださいっ!!!」
「へ?」
「のせてくださいっ!!!ブログに写真のせてくださいっ!!!!!!」
もう~~~~しんけん声でかい

いいの?いいの???

「あ・・じゃ・・・ブログ用に・・・
はい!笑って~~~!!!!」

デカモリシ・・・にか~~~~~wwww



「いや、おれ、自分のブログかと思って。」(にかっ!!!)

「かわいい~~~! じゃ、もう一枚いきますよ!はい!笑って~~~~!!!」

「ちょ・・!調子のりすぎっすよ!!!」(つっこまれた!!)


「・・あ。すみませ~~~~んん!!!!!wwwww」

なあんて・・あの大勢の出待ちの中で、大声で・・・目立ちたくないのに目だったやんかあ。。。。

なんかよくわかんないんだけど、彼自身のブログをどうとか質問されてたりしてたんだろうね。
で、私の聞き方がまずくて、彼がはやとちりしたんで、あわてて訂正してたんだよね。
(しまった!まちがえた!ブログ掲載なら俺、OKなのに!!)ってあせりでじたばた大声で訂正してて・・・・・・・
しんけん可愛かったんですが!

あれ・・あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ


あれ??????

(つд⊂)ゴシゴシ


・・・・( ゜д゜ )

デカモリシ・・・・かわいい。。

ええええ???


私たちの様子をみていたお友達も「か~わい~~~~い


いや、しんけん可愛かったですよ、まじで。
彼の魅力をお伝えできない自分の力量のなさが悲しいです。

基本Mの私は、最後のつっこみなんかされるともう・・。

はあ。おばちゃん、久々若者にあせりました。

下川サポさんや、山崎サポさんのおかげで、なんだか異様にセレッソサポのお友達が多い私。
「デカモリシ、イイヤツなんでよろしくね!」と言われていたけど、
(若者苦手やし~)と内心思ってまして・・w
よくわかりました。ほんとにいい奴そうです^^
今度は、彼のプレーの魅力がお伝えできるように頑張ります。


さて・・思ったより早くに出待ち終了。
ほんとは勝利のお礼を一番いいたかった監督・・
なかなか出てこないので、あきらめて帰りました。

はい。エジ達のイベントには行かずに

エジ、ホベ、ウエズレイ、慎吾&ニータンが出席するというジャスコのイベント。
ものすごくいきたかったんです。
エジ、ホベ、ウエズレイのイベントなんて、ほんとないし。
エジのイベントがあったら絶対行ってレポする!自分!!って思っていたのに、いざとなると
(いつもエジエジエジ・・って。。練習場にもきて、イベントまでいったら、エジにストーカーって思われそう。。)なんて、超気弱になって、行く勇気がでませんでしたorz ←なにをいまさら。

ああ。。。。。。。

いまだ、FC東京戦のゴールおめでとう企画が全うできず。

ホベにも長いことあっていず。
ウエズレイにもレッズ戦の得点すらお礼が言えず。

ジャスコに行けば会えたのに・・・。

他人の背中は押すのに、自分のことになったらからっきしの小心者です。。

落ち込んで帰宅して、お風呂あがったらそのままがっつり眠ってしまい、夜中に目がさめました。
なんだか生活も乱れているわあ。
明日からまた炎天下・・ガンバ戦を心の糧に、また一週間がんばります。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かきのたね)
2008-07-22 07:37:53
嵐の中お疲れ様でした。雷雨凄かったですよねー!私が強烈雨女なんです…すみません…
昨日はお世話になりましたー
私的大ふぁん!今度出番の下川選手に「頑張って!」と伝えられてよかったです。
にしても、「かわいーじゃねぇか…」まさにそんな感じでしたねー森島選手。私、自分が年くってるんで若者とは言葉が通じないから通訳いるかも?って苦手意識があったんですが、昨日のmidoriさんとのとんちんかんやり取りの森島選手は気さくでかわいかったですよね。
にかって笑顔やんちゃっこっぽくて、おばちゃんの私「いや~ん、かわいい」ってトキメキましたよ。
返信する
Unknown (きー)
2008-07-22 08:11:09
いつもいつも、選手の写真楽しみに見させてもらっています!ありがとうございます!

midoriさんのこの流れ、もうルイスの時と全く一緒じゃないですか~ww

一目惚れじゃなくて、三目惚れぐらいなんですか?

でも、森島選手は大物の存在感漂ってますね。
身体がデカイっていうだけではなく・・・・・(声もでかいんだ。)
返信する
可愛いでしょ♪(笑) (ふみこ)
2008-07-22 10:03:09
悪天候の中、練見お疲れさまでした!

下川さん、久々のリーグ戦出場ですが、ご本人の言うとおり「平常心」を忘れず頑張ってほしいです!!

デカモリシは、磐田戦での活躍があってか、すっかりサポの皆様の心を掴んだようですね。

セレッソでもどかしい思いをした分、大分ではのびのびとプレーしてほしいと思います。(上から目線ですみません)
返信する
Unknown (kumako)
2008-07-22 10:11:52
イベント…行かんでもよかったような気がします。
人多いし、お店の中なのに涼しくない。

疲れました。
返信する
Unknown (ねこたん)
2008-07-22 10:40:16
おつかめ~~~w

いやーデカモリシって20歳なのね。(娘とタメじゃん)
かわいいね(*^。^*)

おばちゃん、応援するよ。
返信する
昨日はどうも~ (なお)
2008-07-22 13:59:14
デカモリシ、可愛いですね~。
昨日のお話プラスこの記事で一人でニヤニヤしてしまいました(笑)
今度練習場に行ったら、勇気を出してデカモリシに話しかけてみます☆
私は関西弁の使い手なのでw、関西弁で頑張ってみましょうかね~(^皿^)ウフフ

それにしても昨日はすごい雨でしたね~。
私たちは昼から外出していて傘を持ってなかったので、車の中で雨が止むのを待っていたら、練習試合はすっかり終わってました・・・。
でも、お目当ての選手には会えたので良かったです☆
返信する
デカモリシってかわいい☆ (まめごま&ちびまめゴマ)
2008-07-22 18:55:24
どんな人かなぁって思っていたけど,結構やんちゃ(失礼かしら・・・)みたいでかわいいですね☆
応援したくなってしまいました♪
先日のコメント,気にしないで下さいねー。
子供達が「伝えて~」と言ったので・・・。
本当はお会いして言いたかったみたいだけど,あまりの暑さに,並んでいて疲れてしまったので。
気を使わせちゃって,すみません。
またお会いしましょう!

midoriさん,こんにちは。
夏休みは宿題が多くて,きついです。
今日プールに行ったら,ニータンの持っていたうきぶくろと同じものを持っている子に会いました。
どこで買ったのかな?
ほしかったです。     ちびまめゴマ
返信する
Unknown (みぃ)
2008-07-22 21:33:25
midoriさん!スポパまで行ってたならジャスコイベント行けばよかったのに~(´;ω;`)
サイン会参加券も抽選券も持ってなかったけど選手たちとたっぷり触れ合えましたよ~!
そんかし超暑かった!!

みぃも早く生デカモリシに会いたいです♪
デカモリシって…結構いいヤツ??(笑)

返信する
かきのたねさん^^ (midori)
2008-07-22 21:47:01
そうそう!
若者との会話は通訳必要ですよ~~
だから私みたいにとんちんかんな会話になっちゃって(^^;

嵐の中の見学は・・ほんとに楽しかったです!!
またぜひぜひ!!
返信する
きーさん^^ (midori)
2008-07-22 21:49:29
そそw

あの顔文字は、自分のかいたルイスのとこからコピペしましたw

いやまじ可愛いですって!
あのあわてて大声で訂正するとこが、ほんと素直なんやなあって^^

スタジアムでも目だってましたね!
でかいってだけじゃなく、プレーで!
返信する

コメントを投稿