碧のコトノハ

みどりのことのは

もう、心配かけるんじゃない

2008-07-23 22:09:47 | サッカー
磐田戦劇的勝利の喜びもさめやらぬうちに始まった、周作くんのブログ問題・・

やりきれない。
ことの重大さは十分わかるから、彼が非難される理由は十分わかるから、
やりきれない。

こんな時だからこそと、別の話題でブログをかこうと・・書いては消し、書いては消し、
とうとう昨日の夜はアップをあきらめました。

(若い選手にとって、トリニータはただの踏み台なのかな)とか・・ついそんないじけた思いを抱いてしまうことがあるんだけど・・

周作くんは、いつも大分を一番大事に考えてくれてることを私達に伝えてくれた。
サポーターへの感謝の気持ちをいつもストレートにつたえてくれた。
彼のこと、たいせつでたいせつでしかたありません。


でも、だからこそ、一言いわせてくれ。

心配かけるんじゃない!


これから先、影を背負っていく彼。
もちろん私たちは、彼と一緒に歩いていきます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7/29に国立行きます ()
2008-07-23 23:09:28
西川選手、同い年なのでぜひ頑張って欲しいと思っています。
ネットしか見ていないので、この騒動を周りの人がどう思っているのか、知りたいですが、
傷つきたくないので、掲示板などを見る勇気がないです。

U23のアルゼンチン代表戦行くんでなにかこう、彼を励ます方法ないかなぁと。
励ますというか、よく分かりませんが………。
この試合に出るのか分かりませんが。(よく知らないんです)
大丈夫かとも思いますが。

で、ゲーフラっていうんですよね。あの神社マークみたいなやつ。
よく分かりませんが、今度行ったときにサポさんに会ったら、作り方聞いてみます。
(すみません、すごい素人で。)
長くてすみません。
返信する
Unknown (ねこたん)
2008-07-23 23:19:42
いろんな経験をして大きくなって行くんですよね。
頑張れ周作くん。
頑張れトリニータ。

前に進みましょうw
返信する
洋さん^^ (midori)
2008-07-23 23:31:58
周作くんは、どんな時でもサポーターにきちんと接します。
試合前練習では、ゴール裏にしかいかない選手が多い中、メイン席から順番にきちんと挨拶してくれます。
どんなにつかれていても、そこにサポーターがいる限り、決して嫌な顔をしません。
そんな周作くんを見ている人達は、彼の応援をやめたりはしません。
もちろん、彼のやったことはよくないことです。そのために、彼がつぐないをしないといけないことは十分わかっています。多くのトリサポはこれから生まれ変わって頑張ってくれる周作くんを応援していますよ!

ゲーフラつくるのですか!?
門(ゲート)みたいなのでゲートフラッグ=ゲーフラっていうみたいです^^

素晴らしいです!!
こんな時だからこそ、彼きっと喜びますよ!
一度つくれば、これからの試合でも使えますし、がんばってください!

作り方は、四角い布(一辺70cm以上はほしいかなあ)の両端を、棒を通せるように輪っかにして縫えばいいだけです!

一番簡単なのは、布に直接アクリル絵の具とかで絵や背番号を描くやり方です。

私の場合は、文字も全部布(フェルトとか)でつくってぬいつけるので、結構大変ですが・・。

棒は、持ち運ぶときに、短くなるように、伸縮するカフェカーテンの棒(100円ショップで一本100円)や、緑色の朝顔とかに使う園芸棒がいいです。
カフェカーテンのが一番いいかな。

あげるタイミングは、選手が入ってくるときや、選手の名前のコールの時、その選手が活躍して、サポが名前をコールするとき、試合後に挨拶にきたときなど。

詳しいことは、スタジアムでサポさんに聞いてみたらいいですよ^^

またわからないことなどあったら、私のブログのアドレスに質問してくださってもいいですよ^^

がんばってね!
返信する
ねこたん^^ (midori)
2008-07-23 23:35:58
うん。
周作くんはこれで一つ大人になりますね。
あの素直さが大好きなのですが、大人になったらいろいろ難しいこともあることを覚えなければ。
今回のこと、彼だけの問題じゃなくて、もう一度、自分自身も気をひきしめていこうと思いました。
前へ前へ、ね!!
返信する
Unknown (acky)
2008-07-24 00:09:55
若いうちは失敗することも必要でしょう。
その失敗をどう活かしていくかが大事なんですよね。
周作ならきっと大丈夫ですよ。
これからの周作に期待します。
返信する
Unknown (まさひろ)
2008-07-24 01:02:53
もう十分反省していますよね・・・

周作の笑顔でたくさんたくさん力をもらいました。
今度は自分たちが最高の笑顔で周作を迎え入れてあげたいです。
周作らしい素直な気持ち失わないで欲しい
自分も彼と共に歩いて行きたいです。



返信する
安心しました。 ()
2008-07-24 09:10:55
ネットで、「炎上」だとか「2chで話題になっている」というのを見てかなり心配でしたが、ここのみなさんのコメント見て穏やかな気持ちになりました。

ゲーフラ作る前に、周りのサポさんと仲良くなる方が先かなと思いました。29日は、どなたが大分のサポさんか分からなくなりますからね。
midoriさん、作り方教えてくださりありがとうございます。9月頃の関東である試合で生かしたいです。
返信する
ackyさん^^ (midori)
2008-07-25 00:13:43
去年、怪我から復帰してもポジションをなかなか下川さんから奪えなかった。
あれが彼のさらなるレベルアップに繋がったと思っています。
今回は次の試練。彼なら絶対大丈夫ですよね!
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2008-07-25 00:15:26
そうですね。
今回の困難は、彼自身の力でのりこえなければならないけれど、
私達もがんばる周作くんをせいいっぱいサポートしてあげなきゃですね!
返信する
洋さん^^ (midori)
2008-07-25 00:18:05
周作くんのブログはコメント非公開なんで、「炎上」って表現はちょっとおかしいと思ったんですよ。
「西川ブログ事件」なんて書いてる記事もあって、事を大きくしたがってるというか・・。
とにかく、今回の事件で、トリサポは一つ勉強して大人になる周作くんを精一杯応援すると思います!
ゲーフラ、どういうのを作ろうってあれこれ考えるときは一番楽しいです^^
がんばってね。
返信する

コメントを投稿