碧のコトノハ

みどりのことのは

やっぱトリが可愛いぜ!(徳島戦)

2011-05-05 21:31:18 | トリニータの試合
昨日昼間に試合があって、今日は一日お休みで、
それならさっさとブログアップすればいいのにこんな時間。
たぶん私は、秋田の記事を下げたくなかったんだな・・


5月4日(水)大分2-2徳島 @大銀ドーム

はいっ!やっと私のホーム開幕戦!
私の顔みて「ホーム開幕おめでとう」と言ってくださった方々、ありがとうございました!!!

でもでも私って、
「九州の誇り」で「ブラウブリッツーあーきーたー♪ おーれらーのーほーこーりー♪」なんて、ちょろっと歌ってしまった馬鹿ものです。。



久しぶりの大銀ドームはすっかり子供の日仕様。


トロッコ列車がゴーー


のりたかったなー。
だってお世話してくれてたのが梶くん!!

小さい子がいればなー。誰かから借りればよかったなー。

ニータンお久しぶりニータン


ニータンとの撮影会にはもちろん台車でGO!


ニータンだけかと思ったら!

きゃーリッジー!!!!


きゃー久しぶりー!!!


きゃーえらそーーー!!!


こんな風に素敵な写真撮影なりー。


お友達のおかげで私もうつれたー!!!
去年は「ニータン、手をつなご」っていってしっかり手をつないでらぶらぶショットを撮影したんですけど

今年はリッジーの横にいって、もちろん「リッジー手をつなご

きゃーきゃー

もう、試合前にすっかり満足。
いやもう、この日はトリニータの試合っていうより、ニータン祭りだしw
実はまだまだ終わんないんだよー試合前のお楽しみは!

外では合同新聞の「マイ号外」が!
ぶんぶん号の前で写真をとると、その場で写真をとりこんだ「マイ号外@徳島戦」をつっくってくれるのだ!

ぶんぶん号の前にはベンチ外メンバーのトリ選手たちがずらり。


ほんとは試合にでてほしい、そんな選手たちばっかりでつらくもあるんだけどね。。

でもお客さんを楽しませようとがんばってくれてましたよー。


おかしいのは小さい子がくるといちいちカンくんが、
「誰か、抱っこしてあげて!」って言っては、
必ず真ん中の安藤くんが子供を抱っこしてあげるのw
選手に囲まれて真ん中で背の高い選手に抱っこしてもらって、無邪気に喜ぶちびっこの顔みるのがとても楽しかったです^^


ドームの中ではニータンはまだまだ大忙し。
5月4日は「名刺の日」ってことで、ニータンとの名刺交換会が!!


ちゃんと交換してたよ、ニーターーーン!

名刺もってくればよかったよー(T_T)


交換会がおわって、ニータンは次のお仕事へ、もちろんニータンカー台車バージョンによいっしょ。。


と思ったら、「あ!ニータン!!」って呼びとめられて、律儀に台車をおりて写真撮影。ニータンのプロ根性に泣けるぜ。


ささ、時間時間、急がなきゃね。


そういやニータン、昔は台車一人で乗れなかったのに、大人になったなー(T_T)


よいっしょ・・「ほら、僕ひとりで乗れ・・・・」


「・・!!!」

壁がどーーーんん!!!

こ、これでは、すすめない・・

「だいじょぶ。方向かえるから・・」


「うんしょ。。」


「ほら!まわれた!」


「しゅっぱーーーーつ!!」


ごおおおおおおおお・・・


「あ、ちょとまって!おねーさん!」

緊急停止したー!

どしたの?ニータン??

「・・・・・・・おしっこ。。」

「!!!」

ニータン、帰っていっちゃったの(T_T)

(いや、おしっこかどうかは知らんけど)


はーもう、おなかいっぱい^^


じゃなくて!
試合はこれからだから!!

ホームもアウェイも、試合開始前で充足しちゃうのよねえ


ホーム開幕の楽しみの一つは、今年の選手紹介画像を見ること。
なんだけど・・

今年は静止画だけでした・・(T_T)
ちょっとがっかり。。。経費削減っすかね。。

相手は強豪徳島さま!!
この前の草津戦よりは多かった^^

きてくれてありがとうございます!!

試合はいきなりの西のキレキレドリブル&シュートに熱狂!!!

そのあとの長い長いだらだらゲームに呆然・・・・

ロスタイムも終わり間際のジョンハンの同点弾に大熱狂!!!!

徳島さまはやっぱり強かったですよ。
特に三木さまとエリゼウのしっかりしたディフェンスには何度もうなりました。
やられるのはたまんないんだけど、三木さまが顕在なのがすっごく嬉しい。
ファウルをもらうテクニックも素晴らしい。
こういう人がいるんだよな。
トリにこういう人が一人いれば・・ってつい、ね。

でもトリの選手にもうなりましたよ。

前俊!!!!!!

後半途中に投入された前俊。
守備位置の関係で、彼のプレーがとてもよく見える。
前俊がボールもつと、すぐ目の前に相手選手が複数たちふさがるんだけど、
その時前俊がぴたっととまるのね。
行く手をはばまれて、さあ、どう動くか・・・
何度もあった、「どうするの??」っていう緊張のシーン。
あ~囲まれちゃった・・じゃなくて、前俊なら、次どうするの??ってあのわくわく!
何度もぞくぞくしたよー。
そして最後にアシストきめちゃったからな!
いいもんみれたー!

この日、ポケモンのサンバイザーが子供にくばられたんだけど、


なんとトリのゴールシーンで、このビクティニ?がびゅーーーーんと空を飛ぶ画像が流れるのです!

これ、この日だけなんだろうな!
よかったんだけどな!これからも使ってほしいくらい!

感動の、ジョンハンゴーーーール!

長いことゴールきめれなかったから、嬉しかったよ、ジョンハン。
みんなできゃーーーーって声はりあげて、ハイタッチ!ハイタッチ!!
勝ったーーーーー!!!!・・・じゃなかったw

引き分けとか、わすれちょったw かったかと思ったw

興奮した観客が選手を迎えに最前列に走り寄る。
去年はなかなかみれなかったシーンだもの。
うれしいなあ^^


だけど、選手たちはやっぱりホームで初勝利したかったんだよね。

厳しい顔をしているのだけれど、ああやって最後まであきらめない試合みせてくれて、ほんとにうれしかったよ。

大丈夫!自信もって、顔あげて!


「大分よりの使者」を歌える日は近いから。


慣れないボランチをがんばってるトッキーが頼もしいです。


元気な顔がみたいなあと思っていたら、
作田くんが、知り合いをみつけたのかな?にこっと笑っていました^^


松原くんも見つけたみたいでにこにこ^^


マツケンのチャント大すきやけん、早く歌えるような活躍してね!!



秋田の応援からなかなか頭きりかわらなくて困ってたんですけどね

がんばってプレーしてる選手たちをスタンドから応援しながら、思わずお友達に叫んだんです。
「やっぱトリっ子がかわいいわあ!!!」

トリニータがすごく大事。

GWに遊びすぎかなあ・・って、行くのを迷ってた鳥栖だけど、本日チケット買ってしまいましたよ^^













最新の画像もっと見る

コメントを投稿