碧のコトノハ

みどりのことのは

エジが熊本で活躍しますように!

2011-01-08 17:10:52 | エジ
エジがロアッソ熊本に決まったそうです^^

出張中のホテルで、朝から一安心。

年末に「エジが熊本のオファーに好感触」なんて記事がでたから、
年明けから毎日、トリニータだけじゃなく熊本のネットチェックが忙しくて。
今朝は8時過ぎだったかな?
やっと熊日新聞にのっているとの書きこみみて、ほっ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エジミウソン入団 柏日体高・仲間も内定
 Jリーグ2部(J2)ロアッソ熊本が7日、J1神戸を退団するブラジル人MFエジミウソン(34)と正式契約を結んだことが分かった。昨年12月28日に正式な獲得オファーを出し、条件面などで交渉していた。

 エジミウソンは身長182センチ、体重72キロの守備的MF。2003年から09年の間、ブラジル国内でのプレーを挟んで当時のJ1大分でプレーし、08年のヤマザキナビスコ杯優勝に貢献した。大分のJ2降格で昨季は神戸でプレーした。豊富な運動量を生かした守備力に期待している。

 また同日、ロアッソ熊本は柏ユースから千葉・柏日体高3年のMF仲間隼人(18)の入団が内定したと発表した。

 仲間は群馬県出身で170センチ、64キロ。昨夏の日本クラブユース選手権準優勝に貢献した。スピーディーなドリブル突破やボールキープ力が持ち味の攻撃的MF。仲間は「特徴を生かし、一日でも早くメンバー争いに加わり、チームに貢献できるよう頑張る」とコメントした。

熊本日日新聞 2011年01月08日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後には熊本のオフィシャルにものりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 2011-01-08 ] エジミウソン選手の移籍に関する合意について
このたび、ヴィッセル神戸に所属しておりましたエジミウソン選手の移籍加入に関し、合意に達しましたのでお知らせいたします。
なお、正式契約はメディカルチェック終了後となります。(略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、まだエジのコメントはないのか!残念!!

オフィシャルのエジの経歴に繰り返される大分の文字。
三回大分に入団したエジだけど、四回目は・・おしい!ニアミス!!
しかし、
隣の県なのに、私の家からは神戸のほうが近くていきやすいんですけど。ははっ。阿蘇越えはきついなー。

ロアッソの選手紹介ページなんですが、一人ずつクリックすると、その選手があいさつする動画が流れるんですよー。
これぜひ今年もやってほしい!
楽しみ楽しみ^^




で、最近知ったのですが、もしかして、熊本って、ブラジル人選手は一人いるけど、通訳さんいないのですか?
そんな書きこみをみたのですが。
だからエジが入れば、ファビオの話し相手ができるからよかったって。。

えーーー。そうなの?

でも、熊本の皆さま、安心してください。
エジはかなり日本語を理解します!
簡単な日本語を短めに切って話せば通じます!
こっちがいっしょうけんめいポルトガルで話しても日本語で返事がかえってきます!
選手同士の意思疎通は問題ありません!
それから、ファビオとはかなり年の差があるみたいだけど、精神年齢の問題か、若者ともいくらでもじゃれます!
同じサンパウロ出身みたいだし。
ただ、キャンプ中、朝からハイテンションで「おはよー!おはよー!」と奇声をあげ、毎朝選手たちが悩まされたという逸話があるので・・その辺が心配(^^; 同部屋はファビオかな~~?

ファンサの良さは完璧。
黒いサングラスしてスーツでも着てたらマフィアばりの迫力ですが、
すっごいかまってちゃんですw
街中で「エジー!」とか手をふっても嫌がりません。むしろ喜ぶ。
小さい子供とか特に大好き。

記事をみると、守備を期待されているようですが、
実は攻撃大好きです。
でもそれは、相方次第。
「ホベがいたら、安心して上がれる」ってよく言ってました。
そ・・そんなドリブルで大丈夫??って不安になるようなドタドタ系のドリブルで、ゴール前まで顔をだしますが・・・決定力はいまひとつかと(^^;
熊本のメンバーはどんな感じになるのかよくわからないですが、エジとプレーの相性がよかったらいいな。


ロアッソサポの信頼を勝ち取れるプレーができますように。
それだけを願っています。

エジはサポーターに愛されれば愛されるほど、
身を削ってチームのためにがんばる人だから。

どうかエジが、熊本の頼もしい力になりますように!!


ただ・・・・あれ?あれ??

いまごろ気付いたんだけど・・
熊本のおふぃしゃる・・

【本名】エジミウソン・アルベス(Edmilson Alves)

アルベス???

ちゃうちゃう!!Alvesって書いて、アウベスだからー!!英語読みしないでー。
Lはウだからー。
でないと、Edmilsonがエジミルソンになっちゃう

たしか一年前、神戸の公式も最初、Edimilsonとか余分なiをいれて発表してたなwww

選手名登録の時はどうかよろしくです^^








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-08 19:11:57

midoriさん、良かったですね(^ω^)エジさん近いですね!!熊本サポになっちゃわないでくださいね(笑)県北から、阿蘇越えは楽ではないですが、midoriさんなら、ちょちょいのちょいだと思います!(^O^)

ひっそりとブログ楽しませてもらっている者より^^
返信する
Unknown (あきおい )
2011-01-08 22:38:37
エジとまた会えるな~~!! 高速使った方が近いのでは?
楽しみ 楽しみ!!
返信する
Unknown (つー)
2011-01-09 02:39:21
良かったね~♪
返信する
Unknown (1984)
2011-01-09 08:45:43
エジ、よかったですね!安心しました。
いやー、来シーズンいろいろと楽しみだなぁ~
返信する
ひっそりと~さん (midori)
2011-01-09 11:01:20
よかったですー^^
熊本は(なぜか)神戸より遠いですが、エジが近所の県にいるってことだけでうれしいです。
熊本サポに・・・・やばいっwww
返信する
あきおいさん (midori)
2011-01-09 11:03:22
いやそれが、高速使うより中津江のほうを行くのがよさげ?
いずれにしろ新幹線でグーグー寝てていいのと違って、体力的にハードになるんで去年ほどはいけないかもw
エジのほうがPPとかに登場するかもですねw
返信する
つーさん (midori)
2011-01-09 11:04:37
はあ~い♪♪
熊本キャンプいこーぜー♪♪♪
つーさんが一緒にいってくれるなら寄りますよー。
返信する
1984さん (midori)
2011-01-09 11:05:58
暇な一年になると思ったら・・
大分の応援はますますがんばらないといけないし、
熊本も気になるし、
秋田チェックもあるし、
いそがしすぎますー^^
返信する
Unknown (kkkkazz)
2011-01-09 13:28:40
エジの九州復帰は嬉しいですね。
また2011シーズンもJリーグで見れるのは本当に良かった。
県北からの熊本通いは大変でしょうが、楽しみもありますよ・・・きっと
返信する
kkkkazzさん (midori)
2011-01-09 15:06:13
なんでみんな私が通うと決めているんだー・・・まあ、そう思うよなー。でも他のトリサポさんたちも行きそうですね^^
ていうか、高松の移籍がついに発表に(T_T)
エジーー!!すれ違いすぎやあああ!
返信する

コメントを投稿