碧のコトノハ

みどりのことのは

高松くんに・・夢をかける

2011-01-09 14:43:47 | サッカー
でかける準備を・・と思っていたら、
とうとう高松くんの、FC東京へのレンタル移籍がトリモバメールできてしまいました。

オフィシャルも・・

高松 大樹選手 FC東京へ期限付き移籍決定のお知らせ
[2011/01/09 14:09]
この度、大分トトリニータ所属の高松大樹選手がFC東京へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。


◆高松 大樹(タカマツ ダイキ)選手 プロフィール 
【期限付き移籍期間】 2011年2月1日 2012年1月31日
【生年月日】   1981年9月8日
【出身地】    山口県
【ポジション】  FW
【身長・体重】 183cm/75kg
【経歴】     多々良学園高校 → 大分トリニータ
【代表歴】    2004年 アテネオリンピック日本代表
          2006年、2007年 日本代表(2試合出場0得点)
【2010年出場記録】 J2 18試合出場3得点 天皇杯1試合出場0得点


【高松大樹選手 コメント】
「大分トリニータでの11年間、大分県民、サポーターの皆さんには温かい応援をいただき、ありがとうございました。今回の大きな決断はとても悩みましたが、人生において、人として、そしてサッカー選手として、もうひとつ高く成長するためにも、慣れ親しんだ大分ではなく、異なる環境で切磋琢磨することにしました。そして、成長してまた大分に帰ってきます。これからも応援をお願いします。」  




「・・・そして、成長してまた大分に帰ってきます」

この言葉に頼るしかありません。


彼がまだ出たりでなかったりだったころ、
市陸のスタンドで、「高松つかえよーー!!!」と叫んでいました。

11年間、ずっとトリニータ。

彼は、彼こそは、最初から最後までトリニータの選手だと思ってました。

エジに、
「だめじゃん、大分からいなくなったら。 ずっと大分だけだったのは、大樹とエジだけだったのに!」っていったことがあります。

サッカー選手が、「ずっと○○」なんて、なかなかかなわないことなんですね。

高松くんは今、怪我中で、怪我のまま移籍するなんて、最初から肩身が狭い思いするんじゃないかとか、つまらん心配をしてしまう。

行く先のFC東京は今オフめちゃめちゃ補強しまくってて
よく聞くのが「高松はいっても出番がないだろう」

くやしい。

そりゃあ、そういう世界だけど、
とても大事に思っている選手がそういう評価をうけるのはくやしい。
とにかく今年は、絶対怪我を完治させて。
そのプレーでまわりをだまらせて。

そして、絶対かえってきて。
「J1昇格の時にみんなで切るんだ」と、ブルーリングを発案したのは高松くんじゃないか。

だいじょうぶ、悲しいかなまだ大分はそう簡単には上にはいけない。

だから、帰ってきて。
帰ってきて、言葉どおりに、あなたがJ1へ導いて。
その時リングを切ればいい。

甘い夢みたいなものだといわれるかもしれないけれど、
目指さなければ、夢はかなわないからね。
エジと一緒に帰っておいで。
その時の舞台ができあがりつつあるんだと、そんな夢をみようと思う。
かなえるために、ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿