碧のコトノハ

みどりのことのは

元気出せ!エジ!!!

2010-09-27 21:36:13 | エジ
日曜の夜は、寒気がして、熱っぽくなって、喉がいたくなって、だるくなって、
今朝おきたら声がぜんぜんでなくなって、身体をおこすのがやっとの状態。。
ということで、あと一日残っていた夏休み(いまごろ)をとって仕事休んで一日寝てました。
といっても、自分が指示しなきゃいけないとこがあったんで、一応のろのろでかけて指示をすませて帰ってきたんですが。
残り一日の休みは練習見学に!と楽しみにしていたんですがorz

でも一日寝続けてたら、さきほどから声がだんだんでるようになりました。
よし。北九州戦にはばりばり元気で参戦するぞ!!

あ、昨夜アップしたブログに写真を追加しときましたんで。



えっと。

実は。

9月25日(土)は、神戸にいってきました。

神戸である神戸対セレッソ戦を見にいく計画をたててたんですが、エジがでるかどうかここのとこやきもき。
エジは8月のおわりに試合中に怪我をして以来、試合にでていません。
怪我をした試合・・いつになく攻撃に参加してておしいシュートもあり、今後の神戸にとって、これはなかなかいいんじゃないか!?って状態だったんですけど・・。

幸い怪我は軽傷。あんまり心配はしていなかったんです。
でも、18日の広島での試合は行きたいなーって思ってまして。
近いですからね、広島。
だけど出そうにないので広島行きを断念。。

じゃあ、セレッソは?セレッソ戦は出るよね???
セレッソには、チーム下川大阪本部の方々がいらっしゃるし、大分から4人も選手がいってるしで、とても楽しみな試合。
エジも仲良しなみんなに会えるのを楽しみにしてるはず!

だけど、だけど・・試合にでれそうな様子もなく。。

エジが出ないならわざわざ神戸にいかないって思ってたんだけど、
今どんな状態なのか心配でいてもたってもいられなくて、
結局、土曜日の早朝家をでて、いぶきの森での9時半からの練習をのぞいてきました。
エジの様子がおかしかったら駆けつけずにはいられない。


ひさしぶりのいぶきの森。
バックアップメンバーのトレーニングに、エジの姿がありました。


神戸の練習場は太い金網に囲まれているので、オートフォーカスでは手前の金網にピントがあってしまって、なかなか難しい。
金網越しに手動でピントあわせをしながらうつすから、いいのがとれません。おまけに逆光だったし。


少人数での練習ですが、やはりバックアップメンバーの中じゃ、エジがダントツにうまい。
これだけ練習できるって、怪我なおってんじゃん。。


時折笑顔も見れるけど、なんか元気がなくみえる。

ずっとみてきたから、そんな変化は感じてしまう。










練習は1時間くらいですんで、ファンサゾーンを通らずに直接クラブハウスにひきあげていきます。やばい!
だけど幸い、着替えてでてきたエジとフェンス越しにお話することができました。


怪我は問題ないって。もう元気だって。
よかった。
次の試合からまた出れたらいいね。出れますように。。


エジが出ないんだし・・ってことで、結局スタジアムではセレッソサポのお友達のとこにまぜてもらって、セレッソのゴール裏で観戦。


エジがいないと素直に元大分勢の応援に集中できます。


「清武くんはなくてはならない選手です」って言ってた。
うん。なんて頼もしくなったのかしら。
あの清武くんが。。

大海が傷んでこけるたびに「きゃー!大海くん!!!」って悲鳴があがる・・大丈夫です。大海なら(^^; 

あとで知ったけど、この試合、私の知り合いだけでも3組も大分から見にいってました。
結構トリサポがいたんでしょうね。


久々に組織だったいい試合でした。
サッカーってこんなだったんだーなんてw
セレッソの10番は、かつてのウェズレイがいたころを思い出した。
全てのボールがウェズレイを経由する。そんな時代・・。


神戸は三浦監督が解任されてから二戦目。
まだ監督交代ドーピング効果がでてますね。
みんなはりきってる感じがした。
三浦監督がしばらく使わなかったテクニック系のボッティがボランチに復帰してて、すばらしい活躍。パスだしがうまいんですよ。
攻撃は、ボッティとFWのポポの二人で全部やってる感じ。

三浦監督のときは、ボランチは松岡とエジ。
どちらも汗かき系で、似ていたのね。
いい選手なのに、組み合わせ、悪いなーって思ってました。
25日は、その二人が外されて、ボッティと三原がくんでいました。
三原は・・・・気をつけていたんだけどすぐ忘れるくらい印象がなかった。
ボッティとエジを組み合わせるという選択はないんだろうか。親友だし、そういう組み合わせって、一番エジがいきると思うのだけど。


26日日曜日はステップアップリーグといって、サテライトの試合がありました。
エジはそれにでていたそうです。
ガンバとの対戦だったのですが、ガンバのメンバーはガンバサポさんも認める豪華なものだったとか。
結果は4-0でガンバの勝ち。
神戸のメンバーは・・・・三浦監督時代にスタメンしていた人たちで・・・
モチベーションが落ちていたのかもしれませんね。。

監督がかわるって、恐いなあ。
エジは、どうなるのかな。
まさか、こんなことになるなんて。

神戸がつらいなら、大分に帰っておいでよ、エジ。
・・・・・・と、いえない貧乏がつらい。

大分というクラブがどうなるかわからない状態で、こんな夢は見れないのだけど、
大分にエジがかえってくるなんてなったら、来年が楽しみになるなーって思ってしまいます。

エジだったら練習中には通訳いらないし。契約なんかの難しい会話は哲平さんがいるし。
安くていいなんていって・・かえってきたりしないかなあ・・かえってきて、大分で引退してほしいなあ・・なんて。

500万円以上の選手はJの許可がいるそうなので、無茶な夢だとはわかっているのだけれど。


そんなことより、残り試合、とにかく神戸で頑張って。神戸で試合でて。神戸で活躍して。

元気出せ! 元気出せ! エジ!!!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2010-09-28 03:12:09
お久しぶりです。
体調は良くなりましたか?
コメント復活嬉しいです。
でもまた閉鎖にしても、midoriさんのしたいようにしてね。

マスコット大集合ありがとうございました。
私は大好物ですが仕事でした(T_T)

26日も仕事で試合に行けませんでした。


(有り得ないけど)もしエジが今トリニータに来てくれても、今の大分の監督ではエジをちゃんと使えなさそうです。
エジがかわいそうになると思う…

実力は誰が見ても明らかなのに、縁や相性がこんなにも選手生命を左右するだなんて。

やっと幸せな関係のチームに出会えたホベ。

エジもきっと日本で幸せな出会いをしてくれるよ!
神戸もこれからそうなるかもしれない。
信じよう!
返信する
Unknown (民国99年)
2010-09-28 08:09:10
エジの年俸は推定で4500万円と日刊の選手名鑑には出ているんですよ。条件をより好みしなければ再就職先は可能、という例を作ったのが実はフェルですがね。

フェルの場合ガンバ・清水時代の7千万というところから今仙台で1500万にまで条件を下げてやっていますからね。

あとエジの場合は年齢かな・・・
返信する
お一つ教えて下さい (たいすけ)
2010-09-28 12:27:37
たしか今季既に北九州においでの碧さん。北九州のスタジアムグルメは期待していいレベルでしょうか?一応ギラウ゛ァンツ側には電話しましたが…まあ、弁当などイロイロありますとの答えが…個人的には熊本以来のアウェーツアー。楽しみな半面、初めてのスタジアム故に経験者に尋ねたく質問致します。季節の変わり目体調を整えて本城にお互い向かいたいですね。
返信する
つーさん (midori)
2010-09-28 17:30:15
マスコットイベント、つーさんだったら絶対大喜びやったに・・お仕事だもんね、しょうがないね。。トリサポがすごく少なくて寂しかったです。。

で、それよりですね、来季の監督って・・・まさか今年とはかわりますよねっ。
変わらない前提のコメントなんで超ショックでしたーーーorz

○○がいたらシーパス買わないとか、そんなせりふは嫌いですが、監督かわらなかったら、もう私、気持ちを維持できる自信がないです。。
返信する
民国99年さん (midori)
2010-09-28 17:33:38
フェルは1500万円ですか。
彼の活躍からしたら、お買い得?
うちと仮契約してて、こっちが勝手にホゴにしたんで、あんまり好条件のとこは望めなかったんだろな・・ごめんよ、フェル。
エジは年齢のこと言われると厳しいですね・・。
だけど、今うちにエジがいれば、宮沢もしくは井上は安心して前に行けると思うんで、ほんとに心強いのだけど、
なにせどうしようもなく貧乏なんで、夢のまた夢ですね。。
返信する
たいすけさん (midori)
2010-09-28 17:39:19
うーーん。。期待していいレベルかというと・・うーーん。。
一度しかいってないですからねえ。
でも普通の屋台であるようなものはひととおりあった気がします。
そうそう、門司港焼きカレーがありまして、早くきがついていればそれを食べたのに!とくやしい思いをしました。
スタジアムグルメで有名なスタジアムとかとくらべると見劣りすると思います。
うちとくらべると・・・・どうかな?うちよりちょっとおちる感じ?
だけど、大分戦は入場者がかなり見込めると思うので、それなりにお店でると思いますが・・どうかしら??
屋台は全てスタジアムの外ですから、再入場は簡単です。
はやめにいけば、絶対食べ物ありますよー。
あとは当日晴れてくれることを祈るだけ・・。
返信する
Unknown (うちわ)
2010-09-28 21:28:58
お久しぶりです。
うーんと…コメ欄見てコメントです。
ちょうど、昨日どっかのトリサポブログ見てたら、監督に来年も監督か?と聞いたらしく、返事は「はい。」だったような…
そのブログ主さんはそれで完全吹っ切れてどんな事があろうが応援する覚悟は出来た!とかなんとか書いてました…
ちょっとショックで余り覚えてませんが^_^;
わずかな望みを持って応援して何かある度落ち込むより
諦め?を覚悟に変えてこの先応援したほうがいいんでしょうかね…
ちょっと前のブログのミドリさんのように今あるサッカー、今居る選手を応援してるんですけど、来年もかぁ…って凹みました。
返信する
Unknown (つー)
2010-09-29 00:11:35
はっきり分からない書き方して、ごめんなさい。

エジは「今トリニータに来る」、というつもりで「監督は今ファンボ」という事で書きました。

こんなシーズン途中にエジが来るなんて有り得ないわな。
と思いつつ。
返信する
うちわさん (midori)
2010-09-29 00:24:11
う・・うちわさん・・なんという爆弾をっ!!!

いくら「いまそこにあるサッカーを・・」といってもですね・・
それじゃあ、そこにサッカーはなくなってしまいます・・。

日本語聞き間違えたんだと思いましょう。
返信する
つーさん (midori)
2010-09-29 00:25:21
いやいや、今くるなんてありえませんよー。
気持ち的にはいつでもおっけだけど・・無理やん。。
返信する

コメントを投稿