碧のコトノハ

みどりのことのは

水戸戦@大銀ドーム(修正版)

2010-09-26 23:28:37 | トリニータの試合
昨夜は写真ぬきでしたが、
27日、写真を間にいれてみました。



9月26日(日) 大分1-1水戸@大銀ドーム

10時ころにドームに到着。わずかな望みをかかえて練習見学へ。
ヘッドがつるつるピカピカに光ってる選手を発見。「新外国人??」と思ったらむらちょだった。元気に練習参加しててほっ。


一方、コバヒロの姿がない!ベンチ入り????
一気にテンション跳ね上がる。今朝、ゲーフラの棒とかもっていかなくても・・って迷った末に万が一を考えてもってきてて大正解!!

ドームの前には玖珠のあのコイノボリ。


もぐると青い不思議な空間。


ニータンは「3年カメ組 ニータン」の名札・・

びっくりした。
まだまだ幼児と思っていたが、いつのまにか小学校の児童になっていた。




本日の後援会オークション・・・コバヒロのスパイクがでてるも、オークションには絶対参加しないのがこれまでの方針だから・・・でも、もし、万一、誰も入札がなかったらどうしよう・・・・それをおそれて一応適当な額で札をいれる。


6台の扇風機が芝生に風をおくる。


電光掲示板に、あの2000数百万円の募金額がうつって、今年の運営費に使ったと、どうどうと報告された。  しゃ・・借金返済はあ??


イクメン映像に高松家と藤田家が。
滑り台やブランコでおこちゃまと遊ぶキャプテン!

葵ちゃんとお掃除する藤田さん!
このCMはいい!



大分県のCMだが、県からたっぷりCM料を・・・・・・とれないな。。



かわいいバトントワラーたちの演技に大盛り上がり。

友人が興奮して、「私もまわす!」といってゲーフラの棒をふりまわすんで必死で止める。

選手紹介映像で、ラストのファンボカンの映像が本日はなかった・・はず。
一人一人紹介されるたび、太鼓をたたいて「オイ!」って掛け声かけるんだけど、確かにファンボのとこじゃ、ほとんど声あがらないし、旗もあがらないもんね。。ブーイングになるのを恐れたのか?ブーイングとかせんけど。

南九州コカコーラさま、ほんとにほんとにありがとう。


水戸サポがありえんくらい少なくてびっくり。


おまけに、トリサポもめちゃ少なくてびっくり。
とうとう9000人ちょっとって・・orz
コアサポゾーンも激減してるからなあ。。

試合開始。前半途中で眠くなる。

どっちもへただな・・・・とつぶやく。。。

チャントも声がばらばらで元気がない。

なんと河原くんのゴーーーール!!!!!
止まらねえ~おれーたちオオイータ!
おいおいおい。こんなにでかい声でるんじゃねえかw
河原くんはすげえ!!!!!
うちにいることが奇跡な選手や。。
しかし、監督に抱きつきにいったシーンで興ざめ。

そんなイケイケの気持ちの高まりを、あっさりぷっつり断ち切られた失点1。

どうしても勝ちきれないのがトリニータ。
攻撃が活性化されたと思ったのはほんの少しだった。
後半はまたまた横パスバックパス病。

それでも、東くんが投入されてからは一気に盛り上がる。
東くんの、後方へのおしゃれなヒールキックに友人のハートが射抜かれる。


ああ、最後。最後までもりあがったねえ。
最近の試合じゃまあいいほうなんでないかと。
低いレベルの話だけれど。。




ごめんなさい。眠いのです。きついのです。
今夜は写真もアップせずに文章のみで。。
いつものようにくわしいレポは今日は無理。

どうも風邪ひいちゃったみたいで。
3年ぶりくらいの風邪なんじゃないか。
のどが痛くて、声だしにくくて、ちょっと寒気なんかも。

というわけで、尻切れトンボですが、今夜はここまで。
身体がきついのです。。
寝こんでる場合じゃないってのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記のブログに27日に写真挿入なり。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-09-27 07:23:51
midoriさん、お疲れさまでした。
風邪…もしかして私の菌?
ごめんなさーい。
私も昨日かなりきつかったですもんね。ゲボゲボ隣で咳したし。
失点をみたあとは寒気がしたですもん。
私の菌はしつこいから気をつけてください。
すいませんです…
返信する
Unknown (とりいこ)
2010-09-27 10:53:27
お大事に!!!
急に涼しくなったからね。 気をつけてくださいね。
監督紹介なしなんてありえない!!!
そこまでヘタレッテか!

ブーイングも受けて立つぐらいじゃないと監督なんて出来ないでしょうに!

河原君のシュートだけがよかったかな?
あれだけ中盤でボール持たせてもらえるのに横パス、バックパス 素人ですからストレスたまります。
返信する
Unknown (1/2)
2010-09-27 13:36:54
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのおしゃべり楽しかったです。
風邪は大丈夫ですか?
私も今日はちょっぴり熱っぽいんです。
お互い身体は労りましょうね。
返信する
Unknown (えのきず)
2010-09-27 15:04:12
おやまあ!コメントが書ける!

ドームで試合なのに観戦に行けないなんて、
蛇の生殺し…wえのきずの飼い殺しです。
ホーム観戦できないのはおそらく2年ぶりぐらいです。
おまけに実家に里帰り中ですので、スカパーがない!NHKやっててくれてよかったです♪
解説聞きたくないので音消してましたがw
でもニータンが全然映らなかったTT

河原のシュートは見事でしたね。痺れました。
失点シーンは札幌と同じようなサイド展開からで…まあ急造の3バックにしてはまだましだったのかしら。。。なんて。
守備もそうですが、やはり2点目をとれるようにならないとこのチームは勝てない気が。

風邪気をつけてくださいね。
お身体をお大事に。
北Qの試合もすぐですから。
東とおなじくらいmidoriさんが抜けては困りますw

ニータンの写真、お待ちしております^-^
返信する
ゆっくり休んでください (はまねえ)
2010-09-27 15:33:08
風邪ですか?そりゃ大変!
今日はしっかり休養してくださいね。
東京は大分より寒いけど、私は頑丈なので大丈夫(笑)
残り10試合、何はともあれ応援しましょ~☆
返信する
ありんこさん (midori)
2010-09-27 20:07:03
いえいえ、私自身の抵抗力がおちていたのでしょう。
それより、バトンかわりにゲーフラ棒をぶんぶんまわすのはやめてくださいw
返信する
とりいこさん (midori)
2010-09-27 20:08:31
いやもう、監督紹介をやったって、シラーっとした空気が流れるだけですから、なくていいです。。
この前の岐阜戦で、「流したらなにがおきるかわからん」と警戒したのでしょうね(^^;
返信する
ハーフさん (midori)
2010-09-27 20:10:22
まじで3年以上風邪ひいてないんで、びっくりしました。
身体から力がぬけて、今日は一日寝込んでました。。
これで、今月残り一日あった練習見学用の休みを使い果たしてしまいましたorz
返信する
えのきずさん (midori)
2010-09-27 20:12:21
ですです。コメント欄再開です。
こんなときだからこそ、がんばらないと!!です。
でも・・・ここに書けないことで心がどんよりしてて、えのきずさんとこにもいけずじまい。。すんませんです。。
あ、マスコットかけっこ大会の画像は楽しんでいただけましたか?
返信する
はまねえさん (midori)
2010-09-27 20:13:32
昨夜からぐったりしてきて、
今朝おきたら声がでなくて身体を起こすことができず、そのまま欠勤しました。
一日寝てたら、さきほどから声が・・!
北九州までには元気になりますんで!
返信する

コメントを投稿