碧のコトノハ

みどりのことのは

8月22日スポパ

2009-08-22 23:55:56 | サッカー
22日のスポパです。

今日はいきなり目の前で鳥かごやりだしたので、近すぎて目のやり場に困りました。

でも、久々の近場。久々の曇り。
アップの写真をとる絶好のチャンスです。
最近めっきりカメラの調子が悪く、早い動きになかなかついていけませんが、
いくつもボケながら、なんとか生き残ったアップの写真を集めてみました。

高松くんが元気そうでよかった^^






GKはやはり指の怪我が耐えないですね・・下川さん。




コテくんは、もっとクリアに写ったものもあったんですが、このポーズがかわいくて^^




慎吾とはしゃぐフェル。

二人の表情がかわいかったんで、ちょっと連続して写そうと思ったら・・

右からのびてきた手にピントがあって阻止されたーー。誰の手やねんw


新監督になってから、GKもスタッフも一緒に鳥かごをやります。


以前もときおりやってたけど、いつもはまざらなかったの。
この変化は好きだわ^^





うーーーーん。。
ますますネモを思い出してしまうよ。チェくん。

遠くにいても、色の白さでわかるよ。

今日は帰りに質問があったので、話しかけました。
礼儀を重んじる韓国は、フルネームで呼ぶのが基本っていうから、この前も今日もそうしたんだけど、これはやはり呼びにくい。
だけど、「チェ!」って呼ぶのもなんだかな。
もう少し短く・・できれば「ジョンハン」って呼びたいなあ。。なんて思ってたので、
「フルネームじゃ長いんで、なんてお呼びしたらいいですか?」って聞きました。
通訳さんに訳してもらって、しばらく悩んでいたチェくん。
「・・・チェで。」
がくっ。。。。
いやあ・・・「こんにちはあ!チェ。」とは言いにくいぞ、日本人はw
スタジアムでのコールはどうなるのでしょうか。



以下、しばらく笑顔のアップをどうぞ。















このあと、肝心な練習がはじまるのですが、
私は別メのエジとホベがきになって、練習見学に集中できない。
よく、別メの選手って、すーーっと早めに帰ったりするから、後ろが気になる気になる・・
そんなに気にしてたのに、やっぱりエジにきづかなくって、教えてもらってやっと間に合いました。サンクスです。


広島戦の日。
どんなに長い時間、声をあげて泣いていたか。
あれからどんなにどんなに心配したか。
悪いことばっかり頭に浮かんだけど、
今日のエジはとっても元気でした!!



まじでとっても痛かったそうなんだけど、大事にはいたらなかったみたい^^
西スポの記者さまー!グッジョブでしたー!!

待ち構えていた報道陣に囲まれる。


「コンナカンジ・・」って、足をあげて実演するエジw


くわしい情報は明日の新聞とかにのるのかな???

つらそうだったら撮影しないつもりだったけど、ゲタゲタ笑ってくれてたので、ひとまず安心です。


エジには安心したけれど、
心配なのはホベのほう。。

以前いた福岡で、あんなつらい思いをしたのに・・。
こんないい選手なのに。

ホベを、手放したくありません。
どうかずっと大分で、この笑顔が見れたらいいのだけれど・・。

奇跡は起きないかなあ。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1/2)
2009-08-23 00:57:39
見学お疲れ様でした!
慎吾さんの笑顔を阻止してるのはいつものテーピングなのでたぶん下川さんでは...。

エジの怪我はあまり重くないのでしょうか?
広島戦以降エジとmidoriさんの具合が心配でした

にしても選手の沢山の笑顔
とても和めます。
チェ君は髪を切ったのかな?
一段と可愛らしいですね




返信する
Unknown (とりいこ)
2009-08-23 01:05:53
今日の夕方エジに会いましたよ大道の某スーパーで!!
奥様と一緒でした。お魚売り場でなにやらポルトガル語が。。。。
って見たら、奥様が。。。ひさしぶりだったので、思わず声掛けました。そのときは気付かなかったんだけど、
横のおじさん(w)がぱっと振り返ったンですが、エジでした。コンニチワと日本語で挨拶をしてくれましたw
ふつうに歩いていたので、少し安心しました。
なんかあんまり良いネタがなくて、こんな事でもうれしいですw。
返信する
ハーフさん (midori)
2009-08-23 01:06:38
>慎吾さんの笑顔を阻止してるのはいつものテーピングなのでたぶん下川さんでは...。


そだよん
わざわざ最初にヒント写真をおいてみますた

これも下川サポさんへのプレゼントネタでさあ

チェくんは、はにかむ姿がかわいいと、本日ご一緒の面々もきゃーきゃーいってましたw

今日もGちゃんの素敵なネタが用意できましたぜ。
亀虫とか・・www
返信する
とりいこさん (midori)
2009-08-23 01:09:28
わお。会ったんですか!
これだからいいなあ、大分市民はw
私も今日はご家族ネタでした~。
家族がいれば寂しくないし、ご飯も安心だしでほんとにうれしいです!!!
返信する
Unknown (まぁこ)
2009-08-26 21:45:01
おつかめさまです!!

きゃぁ、コテくん可愛いぃぃぃ♪

ありがとうです
あ、私のためでは…ないですよね(笑)
返信する
まぁこさん (midori)
2009-08-27 12:33:33
あーーすみませんっ。

今度は、まぁこさんのために、アップします^^
返信する

コメントを投稿