碧のコトノハ

みどりのことのは

本日も明るいネタなし

2009-08-21 23:27:25 | サッカー
「明豊高校って、どこの高校?」

・・・・本日、私が職場で発した言葉である。

大分県だということはわかっていたんだけど。

なあんだ。別大付属高校のことだったのか。


ここのとこ、暗いニュースばっかりだというのに、
今朝の合同の社会面に、青ユニの人たちが大喜びする写真がでかでかのってて、まじでトリサポ???ってびっくりした。

ベスト8にすすんだ明豊高校応援団だったのね(^^;

このときはじめて

へ~・・大分県勢、勝ってたのか。。

で、どこの高校やねん?


やっと元別大付属と知ったときには、敗退してましたー。

仕事してると高校野球とか見れんからなあ。
スポーツ面はサッカーのとこしかみらんし。
どうやら、今現在、感動の涙をながし、くやし涙にくれていないのは非県民のようだ。。。

いやあ。トリニータのこと、エジのことではずいぶん涙流しましたから。


トリニータに明るい話題がないから、合同新聞も苦労してるみたいです。
今朝はチェくんのことを書いていました。
記事になったのは嬉しいんだけど・・
ポポビッチ監督いわく
「初めて異国でプレーしている。まだ若く、試合で起用するには時間も必要」

あれえ。監督の評価はまだまだ低いのね。。
はあ。がっくり。

で、その隣にはこんな記事。
【トリニータ】「県から人材派遣を」
これは・・・・


借金かえせそうにないから、県に助けてっていってるの?

自分らではもう経営能力ないっていってるの?(ないけど)

県のご機嫌とって借金返済を待ってもらうつもりなの?


どこをみても、受け取る自分自身がおちこんでると、どんな記事でも暗いすなあ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2009-08-22 03:53:02
あ…
私も別府のもんなんで一応訂正を。

明豊は別大付属じゃなくて元の明星です。
まぁ私も非県民の一人ですが。


チェくんの記事、私も「これから育てるんだ…」とがっかりしました。
ちょっと期待してたから。

midoriさん、
ネガるのってエネルギー使うよね。
ちょっと前に私としては珍しくネガってたんだけど、ひどく疲れた…
midoriさんはそれがずーっとやもんなぁ。
何も考えるな、
とはいかないし。

ああ、勝って欲しいね。
返信する
つーさん (midori)
2009-08-22 06:39:15
うん。明星もだよね。
昨日、別大出身者から、
「別大付属が明星に合併されて、それが明豊になった」って聞いたよ。
元は「城島の出た別大付属だ」ってことをしきりに強調してたw

ネガるのはつかれるっちゃね。。

トリのぶっちぎり最下位で、毎試合、うなだれる選手たちが試合後に挨拶にくるのをみるだけでも苦痛なのに、

シャムスカ解任
ウェズレイ引退
ホベルト再登録いまだならず
エジ怪我・・・

どこまでもウツになるっちゃ。。
返信する
Unknown (つー)
2009-08-22 08:29:47
あっそっか、すっかり忘れてました。

ごめんなさい。
m(_ _)m
返信する
Unknown (ねこたん)
2009-08-22 12:46:26
仕事が終わって駐車場までの距離、毎回この暑さの中、練習してるんだろうな~って大丈夫かな?って思ってます。
最近の残暑は厳しいですね。

練習も大事だけど、やっぱ休息も大事ですよね。
返信する
つーさん (midori)
2009-08-23 00:38:19
つーさん、そんな、謝らないでくだせえ。
たいしたこっちゃないからwww

しかし、地元民なのに、つーさんも盛り上がりからおいていかれてるのか!!
返信する
Unknown (bambina)
2009-08-23 00:39:04
「来季を見据えて...」って、

クラブはすでに残留を諦めたんだ。

そういうことなんじゃないの?

そして、民から官へ...?
返信する
ねこたん (midori)
2009-08-23 00:40:13
そうなんですよ・・

せめてね、ミーティングだけでも、室内でできないんですかね。。。

以前は、練習前のミーティングで、なかなか芝生のとこに姿あらわさなかったり、練習後なかなかでてこなかったりしたんですが。

炎天下でしなくてもいいやんね。。
返信する
bambinaさん (midori)
2009-08-23 00:43:04
たぶんさ・・

ポポにかえた時点で、残留をあきらめてるんだよね。。

でなきゃ、育てるのに時間がかかるいわゆる「美しいサッカー」をめざす監督にかえるわけないもんね・・。

フェルとチェの獲得も来季のためだそうだから・・。

でもでも、
今日もお友達と話したんだけど、

私達がほしいのは、今の勝ち点なんだよね・・。
返信する

コメントを投稿