碧のコトノハ

みどりのことのは

磐田戦・・ウエズレイ大好き!!!

2008-07-21 02:44:30 | サッカー
ウエ~~~ズレ~~~~~~イ!!!!

ほらね、ほらね、ウエズレイはずっと素晴らしかったもの!
きっとそのうち結果はついてくるって思ってた。

ゴールが遠ざかっていたとき、「モウダメ・・」って落ち込んでいたウエズレイ。
ほら!「そんなことないよ、素晴らしかったよ」って言ったじゃん!>ウエズレイ!!!

あんなに毎回いい動きしてたのに、ゴール決まらないとFWは叩かれる。
・・・・・つらかった。
日本語読めるかは知らないけれど、本人も空気感じてたに違いない。
苦しんでたもんね、ウエズレイ。。
この前のゴールも嬉しかったけど、今回の2ゴール!皆が待ってた、絶対的FW!!!
あーもう、大好き!!!

後ろの席の男の子達が、ウエズレイが得点する前から、何度も「ウエズレイ!ウエズレイにだせえ!!」って叫んでた。
背中で聞きながら、「うんうん。いい子たちや・・」って感動してたんだよ、僕たち。


はあっ。
嬉しさのあまり、順序がめちゃくちゃですねw
試合を順序だててふりかえ・・らなくてもいいやね?

えっと、とにかく、前半はだめだめやったの。
磐田の先制点は素晴らしいわ。弾丸ミドル~!美しかったです。
なんか前半、ムウくん一人でじたばたしてるって感じ。
いやほんとうまい。
彼がボールを持った途端、くるって一瞬で攻撃に転じて、盛り上がる。
トラップもうまい。
超絶プレーを見るにつけ、「あとどのくらいこのプレーを生で見れる幸せを味わえるのかしら・・」と弱気になるのがトリサポの悲しいサガです。。

前半はムウくんと前俊でひっぱっててた。
前俊、ほんとよく動くようになったね。
彼はきっと、「90分でなくていい。最初から全力でがんばれ、ばてたらかえてやるから。」っていわれてるんやろうな。
ちょっと前まで控えの端っこにいたのがうぞみたい。

でも、今日はMF陣がやばかったんです・・。
エジホベはいつも通りに手をぬかずにがんばってたよ。
でも二人そろって、なんか変だった。
なんかもう・・疲れてた。
毎回毎回彼ら、頼られすぎだもんね。
負担はすごいと思う。

後半になると、とうとうムウくんまでばててきた。
慎吾から送られてくるパスに反応できない。
もう、見るからにばてばて。前半とばしすぎたつけか。

そんな流れを一転させた・・・デカモリシ!!!!
入ってすぐだったよね?
ウエズレイと一緒になって、相手DF陣に強引に襲いかかって。ウエズレイが抜け出てごーーる!!!
あの二人がかりの押し込みはすごかった!
身体がでかいんだもん。
重戦車の二人がどどどどどどどっ!!
相手は恐かったと思うよ。

ゴールがきまって、ウエズレイは、メイン席にむかって、何度も何度も投げキッスしてくれた!!
うれしいよ・・いつもゴール裏にいくじゃん?選手って。
私たちも応援してるんだよー。っていつも寂しかったから・・。

あきらかにデカモリシが入ってから流れが激変したね!
ロスタイムにはデカモリシからウエズレイにわたって、ゴールだもん。
はあ、ほんとすげーよ・・。

ありがとうね。ありがとうね。ありがとうね。

どうしても苦手意識があった磐田。
こんな素晴らしい試合、ほんとにありがとう。

ただ・・川口ごめんね。大丈夫なんかな?




さあ、次に倒す相手はガンバです。

なんか、がんばればなんとかなるって、今のトリニータは思えてしまうのです。




今日のニータンはまた別だてで・・

今までうたた寝してましたw


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2008-07-21 03:14:29
ウェズレイの1点目のプレーは
さすがにサッカー選手としてまずいんじゃ
ないですかね...
返信する
Unknown (ENO2)
2008-07-21 08:45:52
ウェズレイ活きたなぁ。
あらためてウェズレイはスタライカーなんだと実感させられました。
ゴール前での加速、強さ、落ち着き。

相方の相性ではやっぱ体張る選手を付かせるベキだったんですね。

こんな大逆転劇が見られるなんて!
うちは今まで劇場の餌食になる側だっただけにもう2時過ぎまでずっと興奮しぱなっしでした。

ウェズレイ、ありがとう。応援してるよ!
返信する
すごいよね! (ゆう)
2008-07-21 09:23:09
ウェズレイは!midoriさんが心配してる?川口は出血が止まらんかったので試合終了後救急車で病院に行き顎を③~④針縫ったみたいだよ。磐田はあれはファールだとリーグに抗議するみたい…でも大丈夫だよね…?
返信する
kanさん (midori)
2008-07-21 09:50:40
そうなんですか?

スタジアムで見た時は、うまくいれたなあって感動してたんですが、
そのあと川口が顔おさえてて、何がおきたかわかりませんでした。
実は、まだ映像をみてないままなんで、よくわからないのですが。
返信する
ENO2さん^^ (midori)
2008-07-21 09:53:56
FWは、ゴール前でどれだけ落ち着けるかが勝負なんだそうです。
シュートの威力もすごいし、守備も素晴らしい。
動いていないようで、決める時は決める。
やはり技術は超一流ですね。

デカモリシが入ってから、すごく動きやすそうでしたね。
これからが楽しみです^^
返信する
ゆうさん^^ (midori)
2008-07-21 09:58:13
川口・・そんなに大変だったんですか!
リーグに抗議って・・ウエズレイがわざとやったって?

実は私、スタジアムで生でみただけで、そのシーンをじっくりみてないからわからないんです。

目の前でばっちりみてたけど、猛然とゴールにむかって突進していってました。あの素早い動きの中で、わざと変な行動とったようには見えなかったけど・・。
スローでみてみないとわかりませんね。。

ウエズレイは、相手をわざと傷つけるような人には思えないんだけどな・・。

でも、磐田のサポさんからみたら、腹がたつでしょうね。。

大丈夫でありますように!!!
返信する
Unknown (まさひろ)
2008-07-21 10:35:06
僕もウェズレイはわざとやるような選手ではないと思っています。
川口選手には申し訳なかったですが・・・

FWがFWが・・・って言われ続けて
前俊、そしてウェズレイが結果を残してくれて
どうだ!って言わんばかりで
そして森島もいきなり機能して素質があるんですね
これからが本当に楽しみです。
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2008-07-21 11:36:06
あたったのが顔ですからね・・
目とかにいかなくてほんとによかったです。

誰が得点しても嬉しいけれど、やはりFWが得点するとすっきりしますね。
ウエズレイだけじゃない、一時は前俊もスランプだったし・・。
今のトリニータって、誰でもがスターになるチャンスがあるって感じ。
それが皆のやる気になってるのかもしれないですね。
今日の練習試合では、デカモリシがまたみれるかもって楽しみです^^
返信する
midoriさん^^ (ゆう)
2008-07-21 11:40:26
ウェズレイが悪いんじゃなくて多分ファールを取らんかった主審にかなあ…と思っとります^^;何度もそのシーン見たけどウェズレイそんな強くいってないと思うんだけどそれだけ力が強かったって事かな…?川口は多分A代表は大丈夫でしょう!顎なら支障ないと思う…
返信する
ゆうさん^^ (midori)
2008-07-22 07:31:40
そうなんですか。
私まだ録画みてないですが、主審もあの日はいまいちでしたねえ。
人間がみてるのだから、全てに正確な判断は難しいとは思いますが。
川口、大事にいたってないようでよかった・・。
返信する

コメントを投稿