碧のコトノハ

みどりのことのは

私達が頑張る番

2009-12-23 01:23:35 | サッカー
サポカンいってきました。
行ってよかったと思いました。

夕方、これからサポカン会場へ向かおうという時に、Jからの融資が見送られたとのニュース。
わかっていたこととはいえ、やはりショックで、サポカンに向かう意味すらわからない気分になっていました。

会場に集まる人たちにも重苦しい雰囲気が流れてる・・。
まずこの会の代表がコールリーダーにきまり、次に募金活動について大分市役所の担当の方が説明をしてくださいました。
一応2月末日までの期限を設けて行う募金活動。募金箱やのぼりもかしてくださるそう。

詳細は主催者側のサイトに詳しくアップされると思いますからはぶきますが、
感動したのは市役所の姿勢。
明日、PPなどで200人規模で募金活動をするそうなんです!
聞き間違いじゃないよね?
私は今日、サポカンの前に市役所の募金箱にお金をいれてきたのですが、しっかり取り組んでくれてて、ほんとに有難い。

サポカンでは、市役所の募金活動場所とかぶらないように、明日大分市内の各所で募金活動をすることが伝えられました。

12月23日、午前11時30分に、九石ドームE駐車場近くの時計台のとこに集合とのこと。
一旦集まって、そこから募金の許可をいただいた市内各所にちらばるそう。
募金活動自体は、13時からだそうです。

市内各所・・・実は、場所は全部教えてくれたんですが・・・
市外の私にとっちゃ、知らない地名、知らない店名・・さっぱりわからんかった(^^;

人についていくしかない・・うん。もちろん明日行く予定です
23日はきっとどこかで募金活動があるってふんでたんで、入りそうになった予定もブロックしといたんです。

県北でも活動ができたらいいんだけど・・とりあえず、明日は大分にまた行きます。
ただ、青い服着用ということで、冬場の服の上からでもゆったり着れるユニ・・さきほどから押入れから候補を出してとっかえひっかえ試着ですw なんか楽しい。。
決めたよ。まさか、このユニを着る日がくるなんて・・。

一番上が青ユニじゃなくても、寒かったらコートの上からタオマフだけでもいいんじゃないかな。この時期寒いから、無理して身体こわしても悪いし。

だから、何かしたい人は、集まれる人はいってみたらいいと思う。
明日が無理でも、明日だけじゃなく、次の機会にぜひ。
お店とかの許可もらえればいいわけで、県下全域に活動がひろがったらいいな。あと、募金箱の貸し出しは、事前に大分市役所に連絡してほしいとのことでした。


今日は、なんと新潟のテレビ局もいらしてました。
こういう活動は露出してなんぼですから、マスコミが取材したくなるくらいがんばらんとなって思う。


もう、この先どうなるかわからない。
後半ロスタイム、それも残り少なくなって負けている、絶対絶命の状態なのかもしれない。
「やっても無駄だ」って言われそう。


だけど、いままで私達は何度も叫んできたじゃないか。

「あきらめるな!最後の最後まで、あきらめるな!」
「とにかくシュートを打て!!だめかもしれなくても、シュートを打てば相手キーパーがうっかりこぼすかもしれない。まずシュートを打たなければ、ゴールの可能性はひろがらない。死に物狂いでがんばれ!!!!」
いつも選手に求めてきた。

私達はいつもエジのプレーに感動してきたじゃないか。
チーム状況がどんなに悪くても、彼はプレーに手を抜くことはなかった。
最後の最後まで全身全霊で走り続け、守り続けた。
可能性がないような場面でも、あと1cm、あと1mmでも・・倒れながら足をのばす彼のプレーに心動かされ、たくさんたくさん、勇気をもらった。




だから・・今度は、私達が頑張る番。



頑張る姿を、最後まであきらめない姿を、

世間の人に、選手達に、見せる番。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きます! (ゆっこれ)
2009-12-23 08:17:54
募金の呼びかけには
参加できそうにないのですが
PPに行くので少しですが
必ず募金します
返信する
ゆっこれさん (midori)
2009-12-23 08:44:04
おはようございます!
ゆっこれさん、集合は11時半ですが、募金活動自体は1時からです。
PPで活動する大分市役所が何時からするかはわかりませんが、そのころの時間かなって勝手に思ってますが・・時間があうといいですね。
返信する
Unknown (ねこたん)
2009-12-23 09:00:11
仕事ですが、少しでも募金します。
返信する
ねこたん (midori)
2009-12-23 09:30:46
うお、ありがとーねこたん!
大丈夫、ちょこっと抜ければw
ほんとはそっちいきたいんだけどねー。
返信する
大分にはいけないけど・・ (@と)
2009-12-23 09:45:01
送金します!
寒いですから、みなさんお身体だけは気をつけて
暖かくしていってくださいね
応援してます!
返信する
Unknown (みぃ)
2009-12-23 11:59:18
言うだけでなく、ちゃんと行動するのがmidoriさんの尊敬できるところです。

私も何かしたいと思うばかりで、
市役所で募金箱がある…市役所付近にでかけたときに立ち寄ってみよう
振り込みもできる…手数料がかかるから、その分多く募金箱に入れた方がいいよね
サポカンがある…この日は用事が入ってるなぁ

ナドナド…
全然行動に移せていません(反省…)

とりあえずシーパス、メンバーズ、後援会3点セットだけ(^-^;

追加融資が受けられないと決まった今、サポももっと本気で取り組まなくちゃ。

あ、事後報告ですが
かわゆす住田くん、待ち受けにいただきました(笑)
返信する
Unknown (ばい)
2009-12-23 20:58:20
こんばんは(^^)

ジェフ千葉のサポです。

大分のことは気に掛けています。

なんとか踏ん張ってほしい。

今は苦しくても、クラブさえ存続出来れば希望は繋がります。

頑張れ大分トリニータ。

頑張れ大分サポ。

失礼しました。
返信する
Unknown (えのきず)
2009-12-23 22:08:30
今日はおつかめさまでした!

今日はmidoriさんに会えて嬉しかったでスー!
これからもよろしくお願いしまっす。

で、帰ってくる途中で色々あってww
明日別府の花火大会でも許可を頂いてやることになりました^^。
サポクラの人ばかりじゃあれなんで、
少人数ですが、がっつり頑張ってきますよ♪
返信する
@とさん (midori)
2009-12-23 23:19:41
送金って。
すみません、サンガサポさんに・・(T_T)
今日はわりとあったかかったですよ。
温度以上に、気持ちがあったかくなりました。
返信する
みぃさん (midori)
2009-12-23 23:22:23
いやあ・・私は準備してくれた場所でしか行動できませんから・・
場所をつくる人たちこそがすごいと思います。
みぃさんもシーパス等更新したんですね。
なにがなんでも来年いきのこらなきゃね。
あ、今日はPPの募金にニータンきたそうですよー^^

かわゆい住田くんは更新してくれたんで、来年がまた楽しみです。
返信する

コメントを投稿