碧のコトノハ

みどりのことのは

エジ、若いなあ

2009-12-21 21:55:03 | サッカー
すっかり恐怖メールとなってしまったトリモバ。

やばい。Jの融資はだめになったか・・と、びくつきながら受信した人も多かったんじゃないでしょうか。

クリックしてみると、え?周作くんとムウくんと菊地選手の3人が代表に選出とのこと。

いやあ・・日本代表のことなんかすっかり忘れていたわ。


メールみて一番びっくりしたのが、
・・・・・・・まだ、ムウくんの発表、大分がするんだね。。って。

名古屋と合意ってオフィシャルで流れたあとだから、もういなくなった人という意識でした。

でもためしに名古屋のオフィシャルみてみたら、当たり前なんだけど、ムウくんの発表はなくて・・まだ大分の選手なんだなあってじんわりうれしくなって、

調子にのって思わずグランパス系のサイトをクリックしたら
・・・・・・・・・・・「俺達のムー」という文字をみたとたん、ずぎってきて、あわてて見るのをやめました。。


どこの誰より「大分っ子」だった周作くんも、どんどん遠く遠く離れていきます。
「大分トリニータ所属」って肩書きをひっさげて、W杯南アフリカ大会に出場する日を心待ちにしていたのに。
スポパで、日本代表に選ばれた周作くんを皆で囲み、大拍手で祝福した日がはるか昔の出来事のよう。


そして今回新たに選出された菊地選手。あのくらいうまかったら、彼を試したいと思うのは当然のことでしょう。

よかったねって思いつつ、こうして代表に選ばれたことで、ある意味「禊」みたいなものがすんだ形になったかもしれない。
ということは、他クラブが彼にオファーを出しやすい環境になったともいえるわけで、先発組でありながら残留宣言をしてくれていた貴重な存在がまた流出してしまうかもしれません。
今のトリニータなら、脱出できることこそ「おめでとう」というべき状態なのかもしれませんが・・はあっっ。


自分の応援するチームから3人も選出されたのに、なんだこのせつなさは。こんなことしか考えられんなんて。なさけねえ。。



今日、家に帰ると郵便受けに新しいWinning Goalがとどいていました。

こんな時期、誰が表紙なんだろう・・と開けてみると、哲平さん!!!!
そうきたか。
開くといきなり、最終戦のセレモニーでの哲平さんのアップにやられた(T_T)

そしてもっとやられたのは・・
最後のほうの~“the glory days”あの日のスタジアム~

「さらば歴史を刻んだ選手たち」とのタイトルで、若き日のエジ、梅ちゃん、哲平さんのプレーシーン。
それぞれ、大分にきて初めて出場した試合のシーンみたい。



エジ・・若いなあ。。

今のエジは、丸顔のイメージだったけど、すごく精悍な細おもて。
髪型がぜんぜん違うんやけど(^^;
イケメンすぎー。 でもきっと笑ったら、今と同じ可愛い笑顔なんだろな^^



ごめんね、エジ。このユニのとき、私の背番号は「3」だったわ。エジは最後のほうで入ってきたからね。
エジは司令塔の「10」番!!!

3人は、大分ってチームの低迷も、歓喜も、何度も何度も味わってきた。個人的にも苦労を重ねてきた3人。
ずっと大分をささえてきた3人が同時に去ってしまう今年、大分がこんなピンチを迎えるなんて。
まったく・・彼らをどんなに心配させているんだか。。

今日提出された再建計画だけど、先日Jがだした課題はなにもクリアできていません。
「だめ」といわれる可能性があまりにも高い。

なんとか細々でも生き延びていたいのだけど。

いつか、ずっとずっとはるか先、
指導者となった彼ら3人が、また大分で再会できたらいいなあって、

そんな夢を持ち続けられたらいいのだけれど。



今日、ヒシャに、「サポカンに行きたいから明日のポル語は休みます。すみません」と連絡しました。ヒシャは昨日、シーパス購入のビラ配りをしたそうです。新聞に職員30名がビラ配りをしたと書いていましたが、やはり下部組織のコーチたちも参加していたのですね。

先は見えないけれど、シーズンパスとメンバーズ、更新の申し込みをポストにいれました。
お金がどうなるかは知りませんが、今はなにより、一人でも多くのサポがいるということを示すことが大切だと思ったので。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫マダム3号)
2009-12-22 08:57:39
この間はコメントがうまく入らなくてすみません。(携帯からって難しい)地元チームの危機って胸が苦しいですね。広島ではカープも危ない事がありました。たる募金は有名な話。昔々、監督が試合中にお客さんに募金お願いしてた事もあるし。代表に3名明るいニュースですね。うちも2名選ばれました。もうすぐ、浦和に行ってしまいますが(泣)
返信する
Unknown (bambina)
2009-12-23 00:03:06
毎朝、朝刊を開くたびに息をつめています。
トリニータの悪いニュースが載っているんじゃないか...とドキドキです。


名古屋サポが「俺たちの夢生」と言ってますか...。

ホームでの最終戦のハーフタイムにレッズサポから電話がかかってきて、
「夢生は出てるのか?森重は出てるのか?」と聞くんですよ。
「どっちも出てないけど、よその心配してていいの?そっちも鹿島とやってるんでしょ?」と答えたら、
「こっちは横殴りの雨だ。もうたまらん。もう今年はいい。それより夢生と森重は出さないでくれ。怪我でもされたら困るんだ。」と、まるで移籍が決まっているかのように心配してました。
結局二人ともレッズじゃなかったけれど、
「ねえ...ムー君と森重君がそっちに行ったら大事にしてくれる?」と尋ねたら、「当たり前だ。司だって大事に思ってるぞ。」と。

「司」ねぇ...
最初は「梅崎」って言ってたのに、「司」って呼ばれるようになったのよね、と泣き笑いしたい気持ちでした。

深谷君も大宮ですね。
アルディサポからもメール。「深谷、ありがと。シャムスカ、迎えてやれなくてごめん。」って。

大分で育って、移籍していく選手たち。
望まれて迎えられるのだから、寂しくて切ない気持ち、胸にしまおう。


メリークリスマス。

せめてせめて、トリニータが生き残りますように。
返信する
紫マダム3号さん (midori)
2009-12-23 01:59:39
広島サポさんだったんですね!
紫・・広島?京都?って思ってました。
カープのたる募金は有名ですね。
私達も、もっと早く行動がとれていればと残念です。
クラブは最後まで「選手を全員残す」とか、「一年でJ1に復帰する」とかできない嘘ばかりついて、借金がこんなに多額なことを隠してきました。
この体質が今のどうしようもない絶対絶命の状態を作ったんだと思います。
でも文句いってもはじまらない。
Jの融資は見送られましたが、やっとサポ団体が活動を開始することになりました。
明日募金活動がんばってきます!
返信する
bambinaさん (midori)
2009-12-23 02:06:48
他サポさんのとこをのぞいて、「俺達のムー」をみておちこみ、もてるものと持たざるものの状況の違いにあらためてショックをうけ・・他サポさんのブログ等を見るのを封印しました。
わかってるんですよ、彼らに悪気がないのは。
だけどいまは、こちらが余裕がなさすぎて。。

そうですか・・レッズサポさんが「司」っていってましたか・・・
・・・・・かなりズキってきました。。

こんなことじゃあ、来年、神戸サポのブログは見れませんね(^^;
心に余裕ないとどうもいかんです。

でもね、やっとサポの活動が始まります。
無駄かもしれないけど頑張ります。
ゴル裏には知り合いとかほとんどいなくて、かなり寂しいけど・・・・頑張ります!!!!!

そうだ!まわりに知り合いのいないこの感じ・・・新天地に移籍したエジみたいなもんだと思おうw がんばるぞ。
返信する

コメントを投稿