花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

「バカめ。」

2018-01-13 15:58:15 | 日記


朝 ゴミを出しに出たときは風が冷たく今日も寒いと感じました。
日中昼近い今 快晴の空(地平線近くに少しの雲の帯はありますが) 
(昨日と同じように)室内から見わたす景色は暖かそうに見えています。11:35am


今日も新聞記事から。
朝日新聞「be」紙面の作家の口福<五感で味わうポテトチップス>の文の面白さに読み進み
にんまり読み終えるところで 最後“バカめ”と。
この“バカめ”には 時に思い出す記憶があります。

彼(別れる事になった夫)の前に 確実にお付き合いしていましたと言える交際をしていた人(hm)さんが
デート中 ある事にある人を「バカめ」と言いました。
他人を貶したわけですが それほど嫌味を感じない「バカめ」の音感がずっと心に残っていて…。
時折り真似て言ってみる事もあった「バカめ」。。。

<五感で味わうポテトチップス>を書いた作家 [前田司郎]さまは ご自分に対して使われました。


さて私は気の多い女の様に思われてしまいそうな (しまいそうというか、そのままなのか 自分では判りませんが)、
(年なので 遠い日のお話も多くなります)この先時々ブログに出て来るかも知れませんので 
その都度注釈をつけるよりはと この際に……記しておきましょう。。。

hmさんと交際中三か月ほど気を移してしまったhyさん。他にも交際には至らなかったが心ひかれた方に
Kさん、Nさん、

hmさんと交際する前に 同級生T君。
最寄り駅で帰りを待っていてくれるので帰り道はのんびり話しながら帰宅したり 
会わなかった日の夕方は有線で長話し。長すぎてご近所様から苦情がきたりの懐かしい人。
T君は早くに逝ってしまいました……

そして彼(前の夫)と別れた後が ストレスの主 同居の人です。


昨日 1/12 日暮れ時













最新の画像もっと見る

コメントを投稿