花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

レンジでも調理できる、食品

2017-09-10 17:11:20 | 日記
同居の人は、朝食後足音もさせずに外出した。
畑用の靴も道具も置いてあるから畑ではなさそう。
何処へ行ったか知らないが、興味なし。寧ろ留守でありがたい。
その間にシャワーを浴びてリフレッシュして。

昼になり、長女と二人の昼食に打って付けの物がある。
“レンジでも調理できる”パッケージのキャッチ-フレーズだけで買ってしまった…素麺が。


いざ調理と麺を手に取りゆで方を見ると
あららら ら。。
“電子レンジでの調理にはパスタ・乾麺用の電子レンジ専用プラスチック容器が必要です”と。( 当然ね )
ちゃんと裏面の素麺の上手なゆで方の説明に (記して) あるわ、、、

近ごろ手抜きを覚えて 電子レンジ調理品にハマっていて。

そういえば coop の日用品カタログにもスパゲッティや乾麺が電子レンジで茹でられますというプラスチック製品が出ていた。
その時は何も乾麺まで電子レンジ使わなくともと思い購入しなかった。

が、その事を今日あ~あ買っておいたらよかったな と悔いてはいません

二人なので200g茹でるにはレンジで11分かかる。
お鍋はお水を入れて沸騰させ麺を入れる。再び沸騰しはじめたら2分半ゆでる。

時間はほぼどちらも変わらない。
なんか乾麺に関してはレンジ調理は面倒そう、そう思えたから

結局たっぷりのお湯で茹でました。
日清の熟成極み素麺 とっても美味しいかった。




洗濯物を取り込もうと廊下に出ると、同居の人の部屋から咳払いのような在室感満杯の様子がした。
いつ戻ったのかしらね?抜き足差し足でお戻り?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿