花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

春のような日/(折り込み広告)

2017-11-25 15:28:15 | 日記


お寝坊していつものようにカーディガンを羽織りキッチン・リビングへ。天気予報は見てないが、あら 暖かい。









朝食をすませ、
春のような( 室内から見ると^^ <外はどうなのか分かりませんが> )のどかな風景の広がるを見晴らす。
色付いた樹々も陽をあびて一段と美しい。

ダイニングテーブルに新聞と折り込み広告を広げる。広げた新聞に射す目映い光をレースのカーテンで遮って。。
折り込み広告紙に目を通すことは余りないのですが 今日は中古住宅と家電の広告をじっくり見ました。

数年間なだめたりすかしたりで使用のビデオレコーダーを買い替えたい。
長女に少し負担して貰えるかしら?と問うと  私は自分の部屋のがあるから と拒否をにおわす。

長女のお部屋のエアコン(パナソニック)も買い替えたい。もう五年近く壊れたまま。
このエアコンだけは本当に外しました。安物は買わないのですが。
リビングのは昨年春新しく購入の物。前の東芝のは二十年あまり使ったが買い替える時壊れてはいなかった。
同居の人の部屋のは長女のお部屋用に購入の富士通の安物。一度長女の部屋から外し同居の人の部屋へ移動しましたが
22年程になるのに今なお健在。
長女は  エアコンは私は要らない と これもまた費用負担はしませんの意思表示。

中古住宅はフラットな住宅に住みたくなって。今の家を買う時は年とった時大変になるとは予想も出来なかった…
リフォームを考えたり、或いは我慢して住んで維持していれば介護住宅へでも入居の時の金銭保険にでもなるかな…
などなど考えて、買えもしない住宅のチラシに目がいってしまうこの頃。

けれど、結構楽しい。カタログを見るのは。
家電の広告は欲しい物があったから今日は見ましたが。
住宅は間取りを見るのが好き。衣料品のようにそうそう買い替えもきかないから せめて夢だけ…みたいに。

ゆったり午前が終わりました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿