花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

くず芋を焼き芋に

2018-12-05 22:33:45 | 同居の人


出来悪いけど掘ってきてみた と同居の人がサツマイモのくず(小さいの)を玄関に置いている。
本当に出来悪いわ!末までに玄関を片付けたいと思っているので消費のため焼き芋にしてみる。
皮付きのまま頂けるように洗うのは結構時間がかかる、小さいし不出来なくず故ヒゲも多く付いていて、、、
焼きあがってオーブンを開けておくと  一口サイズだね と同居の人が笑顔で言う・・・

昨年八月のスイカの一件以来 正直同居の人が作った畑の物はほしくない!
さつま芋なんかお店できれいなものが手に入る。

昨日sakuの長女のところに(さつま芋を)届けに行っている、sakuの長女はこんな小芋喜ばないと思う、
家には小芋だけが残っている、、大きいのや大きいとまではいかなくても普通サイズのを届けたのだろうか?
・・・応酬する気にもなれず無言で洗い物を続ける・・・

小さいくず芋の割には美味しい。でも「美味しいね」とかは言わない!
昨年八月のスイカの時のような苦い思いはゴメンなのだ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿