花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

手術を頑張った愛犬:花ちゃんに

2020-07-04 16:20:18 | 日記

背中の中央あたりに人間でいう吹き出物のようなオデキが出てきて切除オペを頑張った
花ちゃんへとラタン調ラウンドベッドを購入。

抜糸から四日目の昨日、手術も抜糸も頑張ったご褒美と お誕生日には一月ほど早いが誕プレを兼ねて
ラタン調ラウンドベッドをプレゼント。

通販カタログから ♪おうちでCOOLにリゾート気分♪ と言うフレーズにひかれ購入したのですが
届いた段ボールを開けて床に設置し花ちゃんをのせてみて、、、

二年前の誕プレのyogiboo(ヨギボー)は床に置くと直ぐにピョンとのっかり 気に入った様子で
気が付くとyogiboにまるまることが多い日々だったけれど。なのに…
ラウンドベッドの中を二回りほどして伏せてクッションを舐めるようなポーズの後
ベッドからおりてしまう。
間を置き抱っこでベッドにおろすと 自分の為に買ってくれたことは理解しているみたいで、 
折角の厚意を無にはできないと思ってか 数分そのまま我慢してまた下りてしまう。

今朝は一度ものらない、、、 で、気がついた。
クッションに手を置いてみると薄い。底がラタンで痛いというのか違和感があるのかも と。
見た目の可愛さで買ってしまった。
更にはクッションの素材が夏用のcoolということではなくて、
ラタン調なので通気性があり熱がこもらないという意味だった… 早とちりだった、、、

慣れたら一人でラタンベッドに入りお昼寝するようになるかも知れないと、
願いのような気持ちで見守ることに。

 


曇り空に雲が浮いて。昼過ぎ頃のような勢いの風ではないが、まだまだ強い風が吹いている。
そのためエアコンは入れなくても何とか過ごせる位の室温。

 

一昨日の月

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿