花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

嵐のあと

2017-09-18 15:00:00 | 日記
朝のうちはまだ東から南の空にかけてスッキリと晴れてはなくて。
新聞を取りに家から出ると西の空 北の空は綺麗な青い空が広がっていました。
が今10:00は東南の空も わずかに薄雲が見られますが、青い空へと晴れてきました。

明け方四時頃、電車が何本も行き交う様な物凄い風音に目が覚めて、
そっとカーテンを開け外を見ましたが雨は降ってなさそうで、
風のみが渦を巻いて走っているような唸りをあげていて。
川の渦巻きは見たことありますが 渦を巻く風には未だお目にかかった事がありません。
そんな風の音を耳に再度ベット入り 寝坊助を決め込み。

嵐の進行真っただ中では水流の渦巻き、氾濫など目まぐるしいく、、、
けれどその時は永遠ではありません。災害に見舞われても被害をこうむっても嵐は必ず去ってゆく。
生きてゆくのには 強く…… 
空を見上げてみれば 綺麗な青い空が現れます。心の奥深くまで清めるような…。

遠く過ぎし日の事は よかったこと幸せだった思いばかりが思い出されて、
この道を選択するまでの幾多の葛藤は不思議なくらい(敢えて思わない限り)思いださない。


私は(ブログではなくPCで)“不幸せな日々”というタイトルの日記を書き綴っています。

過去の思い出は幸せなのに 今は不幸せ……
この今の日常が何らかに変わったなら、今思う不仕合せな日々を美化し 
幸せだったとか 同居の人の事も好い人だったとか言ってしまうのかも知れません…


今日は青く続く空を眺めていて
きっと思い出は  嵐が去った後の美しい景色 なのかもしれない と気がついて。