goo blog サービス終了のお知らせ 

ピオーネおばちゃんのつぶやき

      田舎のおばちゃんが田舎から発信する

      日常と撮り鳥 日記

入院

2008-11-15 | 雑記
  ついに うちのワンコ   入院致しました。


今朝は少し元気になっていたので安心したのですが、

旦那が やっぱり病院に行った方がいい って言うし

姑さんも 『治療費は自分が出すから 連れて行ってやってくれんか 』 って。


旦那さん 午後から少し自由時間が出来たので その時間を利用して隣町の動物病院に連れて行きました。

運悪く 午後の休憩時間    だから行く前に 今は休憩時間だよって、言ったのに・・・・ 


病院の中に入って看護師さんと旦那さんが交渉

中から 優しそうなお姉さんが2人。 動物病院の看護師です。

休憩時間にもかかわらず、症状を聞いて下さいました。

で、獣医さんは往診中だとか。

(へぇ~~え 動物病院でも往診って あるんだぁ・・・・  )


病院内で待つこと30分。 先生が帰って来られ 直ぐに診察して下さいました。

まずは体重測定から。 診察台=体重計になっているので 即 計測OKです。

メタボは承知のうえでの測定。  

で、体重は 16.15Kg    立派なメタボちゃん。

先生には手術してる事は伝えてあるのですが・・・ 

でも やっぱり メタボ  だって。  


問診に続いて 次はレントゲンと血液検査になるのですが・・・・

何度か続けてレントゲンを撮らないといけないので 今夜は入院ってことに。

『 あとで結果を 電話でお伝えします。』ってことで、 を残し、家に帰ったのですが・・・  



1回目の報告 
   
血液検査の結果 肝臓の数値が正常値の3~4倍あり、レントゲンではお腹に異物が写ってますよ。
その異物 1cmくらいの空洞のある金属のようです。
3時間後にもう1度レントゲンを撮りますが その異物が移動していないようでしたら 手術で取り出さないといけないかも・・・・


2回目の報告
   
やはり異物は移動していませんねぇ・・・。 
お腹もガスが充満してますしね・・・ でも 先程エサを与えたら食べましたよ。
食欲はあるようですから。
で、今夜は点滴を打って 明日 またレントゲンを撮りましょう。
その結果で手術するかどうかを決めましょう。

えぇ~~~~ 手術ですかぁ~~   

動物の診療は保険が無いから 実費

手術となると おいくらですかねぇ・・・・ 

提示される数字が恐いです。  

その事を姑さんに報告したら 『 えっ、手術?? いくら要るんかいね。やっぱり連れて行かんかったら良かった。』 って。


いつもこうだよ。 お金がかかるとなると 『止めときゃ良かった』 って。 

『 そんな高額は出せないよ、月賦にならんかいね?? 』 だとさ。 


便と共に出てくれれば問題はないワケでして・・・

それより 肝臓の数値ですよ。 何でここまで数値が高いのか??

原因は明らかですが、ここには書けまへん。   残念 


今夜 知らない所で過ごしてる ○○ーちゃん 鳴いてないかな?? 

明日 電話して経過を聞いてみましょ。  それからの事ですわ。 


 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする