昭島市:赤帽エイオー運送のブログ

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市など
多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ

エアバッグリコールの脅迫状

2017年12月28日 17時44分05秒 | 赤帽車の休日



秋のことですが、脅迫状(?)が舞い込んできました。

タカタ製エアバックリコールがなかなか進んでいないことに業を煮やした国交省が、
未実施車は来年5月から車検を通さないと、今年の8月に発表しました。

自家用車がリコールの対象でしたが放置してあったので、メーカーから連絡がきました。
さっそくディーラーに予約をして交換していただきました。

驚いたのは、受付~作業(運転席・助手席)~引き渡しが
1時間以内で終了、洗車もしてありました。
こんなに短時間で済むなら、さっさとお願いすれば良かった。
ちなみに対策品はタカタ製ではないそうです。

赤帽車だったら、オイル交換などの単純作業でも、
作業時間を除いた受付と引き渡しだけで1時間近くかかることもあります。



コメント    この記事についてブログを書く
« 新東名:厚木南IC来月開通 | トップ | 『本年も有難うございました』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤帽車の休日」カテゴリの最新記事