思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうでもいいんだけど・・

2022-10-31 15:50:05 | 日記
コロナ禍になってから
知り合いの女性
白髪の人が増えた気がします

私も
どうでもいいんだけど・・
美容院
行ってきました

話をすると
やはり
美容院へ来なくなった人
白髪を隠さなくなった人
増えたそうです

お客さんで
デパートの店員さん
服も売れなくなった
云っていたらしい

だって
旅行も食事も制限された期間
長すぎました
すっかり
慣れてしまった私
どうでもいいんですが・・
少しは綺麗になれたでしょうか?
最近は鏡も嫌いになっています

これでは
益々汚くなりますね
心を入れ替えなければ・・


今日も素晴らしい天気です
美容院の近くを散歩して来ました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-10-31 18:51:12
白髪染めは自分でしています。人に頭を触られるのが若いときから嫌いです。白髪になると老けて見えるのは否めないでしょう。77才でも気持ちは若いつもりなので。(爆笑)
自分で染められなくなった時には、そのまま、白髪にと思っています。
福山市の元になったのが福の山神社ですか?。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2022-11-01 09:36:34
おはようございます。
今日はお出かけ日和とは程遠い寒くて曇り空です。雨になる予報です。
福の山神社は街中にあります。
昔福山駅前まで入江だった福山市です。
水野勝成公が築城の為町家繁盛及び入江を出入りする船舶の交通安全祈願の為町内神として祀られたようです。
「福が山とある・福を招く神社」として崇敬されておるそうです。
今日も良い一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (ma_kun)
2022-11-01 10:33:55
何処へも出かけなくなると着た切り雀で済ん
でしまいますね。
はげ頭のジジイには白髪を気にしなくてすみ
ます。
返信する
ma_kunさんへ (aoisoro)
2022-11-01 16:48:44
夫も若い頃は髪がフサフサでしたが・・今は髪は何処へいったのかしら(^^♪
散髪は私がやっています。チョチョイのチョイで終わります。(^^♪
返信する

コメントを投稿