思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑記

2024-08-17 08:00:23 | 日記

人生のうち
特に
私にとって
一番
活発に楽しく行動できた
年齢
40歳から53歳まで
関東に住んでいました
いづれ
福山で暮らす予定でした
日々
仕事の無い時
都内は勿論
近場も歩き回りました
お金はなるべく使いませんでした

旅行も我が家
拠点に行きつくしました
ホテル代が少なくていいから
ラッキーでした

宿泊旅行
清里・軽井沢・草津温泉
秋田県と青森県以外
待てよ
青森県
夜行寝台車で北海道への通過でした
青函トンネルに入った時
不思議でした
いつ
海の底へ入ったのかしら?
あの頃の私
貧乏旅行でした
北海道は10日間
ユースホステル利用だったり・・

・・・・・・
台風や雪等
テレビニュース画面
でると
思い出します
新宿・東京駅・銀座・神宮・代々木
東京駅から新宿駅まで
皇居一周
国会議事堂
外交官屋敷辺り
全て
徒歩でした
足で稼ぎました

書き切れません
元気がありましたネ
夫婦共元気がありました
嘘のようです

テレビには
懐かしい場面がでます
今回の台風も大荒れで
皆様大変でした
人々は右往左往でした
お見舞い申し上げます
私の地方と分け合えばいい雨

此方は
相変わらず
飽きもせず
熱中症警戒アラート
発令です

そういえば
今朝気が付きました
例年になく
蝉の声が少ないです
秋はいつ来るのでしょう
流石に
私の身体
だるくなっています

今日一日辛抱すれば・・
明日から
スポーツジム再開です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-17 09:56:25
ヤナギバルイラソウ、沢山咲いて綺麗です。関東からのご旅行、何処へ行かれるにも便利ですよね。都内も隅々までのような。元からお住いの方以上によくご存じと思います。
熱中症警戒アラート、連続です。全国一ではないけれど、38度超えもありました。その時は家の中でしたが。
明日からスポーツジム再開ですーーー、お待ちになられました。私、昨日から散歩再開、少し歩きました。これでまた、少しずつ痩せられるかな?です。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-08-17 10:08:56
>kazuyoo60 さんへ
>ヤナギバルイラソウ、沢山咲いて綺麗です。関東からのご旅行、何処へ行かれるにも便利... への返信
今年のルイラ草の花びらが例年より少し小さめです(^^♪
いづれ福山で暮らすからとの思いで歩き回りました。仕事が大学事務だったので夏休みがありました。隅田川や浅草寺・増上寺等々も足で歩くのが一番覚えられますね。
福山在住になっても毎年息子達の所へ行っていました。今思えばお嫁さんに悪い事をした気もします。
これからはお世話をかけないようにします。
返信する

コメントを投稿