見出し画像

青い森の贈り物

カラス対策

梅雨空が続いています。

雨が降ったり止んだりと、落ち着きません。

さて、先日カラス被害にあったキュウリ、このままでは全く収穫が見込めません。

さて、どうしたものか?

まず、ネットで調べてることにしました。

 

カラス対策として、さまざまなものが検索されました。

網で覆うテグスを張る“CDをぶら下げるカラーテープを張るカラスの模型をぶら下げるカカシを立てる等々。

 

その中で注目したのは、テグスを張るカラーテープを張るです。

出費が少なく、手間がかからないことを考えるとこれがいいかな〜

 

ホームセンターで購入し早々設置しました。

カラスは、羽根が当たるのをとても嫌がるそうです。

また、地上でしか餌を食べることができないそうです。

ということは、キュウリの周りに、地上20センチ程度にテグスを張れば良いのかな?

やってみよう!テグスをぐるりと1周回しました。

カラーテープは、更に上部に張ってみました。

同じく、トマトの周りにも施してみました。

これでいいのか判りませんが、とりあえず様子を見ることにします。

 

新たな花が付いていますから、この方法が良ければ収穫できると思います。

果たして、収穫できるかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やさい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事