見出し画像

青い森の贈り物

ハートのさくらんぼ

こんにちは、マダム青い森です。

コロナに水害に、悲しいニュースが続きます。。。

そんな中、わが家に嬉しいいただきものが!

話題の果物「ジュノハート」(詳しくはこちら参照)です。

開発から20数年の時間をかけて、昨年、青森県内で販売すると連日即完売。

今月、いよいよ全国デビューを果たしました(パチパチパチ)。

ジュノハートの特長は。。。

 とにかく、大きい♥

 とにかく、甘い♥

 とにかく、かわいい♥

さくらんぼ界の王様・佐藤錦は、直径22から25mm以上が大玉といわれるそうですが。。。

ジュノハートは、直径28mm以上が主体だそう。

直径31mm以上の4Lサイズや35㎜以上の5Lサイズも生産できる品種なんですって。

糖度20度、酸味がなくて上品な甘さ!

そして、めんこいハート型!

映えるさくらんぼですよね。。。

思わず、いろんなところで写真を撮りました(笑)。

とても高価だし、なかなか買えないので、食べるのが惜しい!

オット青い森のお弁当に入れたところ、食べずに持ち帰ってきたほどw

サクランボというと山形というイメージがありますが、青森のもとってもおいしい!

ジュノハート以外にも甘い青森のさくらんぼ、ぜひお試しください!

◎ジュノハート公式ホームページ https://www.umai-aomori.jp/junoheart/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事