見出し画像

青い森の贈り物

ヘルシーランチの会

こんにちは、マダム青い森です。

青森は今、桜がイイ感じ。

友人のSNSでは県内各地の桜の状況が見られますw

そんな昨日、マダムは弘前に行ってきました。

と言っても、お目当ては桜ではなく。。。

Naturology House ナチュロロジーハウスのイベントでした。

女性のための健康ランチサロン。

今回は婦人科系の不調についての企画でした。

カラダにやさしいおいしいものを味わいながら和やかにお話する会。

人見知りなマダムですが、楽しい方ばかりでリラックスできました。

ランチはとってもヘルシー。
野菜やきのこ中心で、ボリュームは抑えめながら目にも嬉しい美しさ。
 
 
ねぎや豆腐にかけている調味料も手作りのやさしい味でした。
 
お茶も野草茶中心で、セージのお茶は初体験!
少し苦味があるけれど、飲んだ後とってもスッキリ。
ハーブティーはあまり飲まない私ですが、これはいいかも!
 
 
デザートは野草のゼリー。
 
ほんのりの甘さ、カロリーも低そうですw
 
発酵番茶もとってもおいしかった!
 
さらにお土産にお風呂用びわの葉、藍、クロモジドライまで。
 
大満足の催しでした。
 
帰りには大好きな虹のマートで晩ご飯のおかずを購入。
 
 
人気のいがめんちと納豆はんぺん揚げです。
 
容器持参で買えてこちらも大満足!
 
お花見はしなかったけど、良き一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事