見出し画像

日本歴史紀行

ウクライナ ゼレンスキー大統領来日


ゼレンスキー大統領 緊急来日
(写真はNHKより拝借)




レッドカーペットが敷かれました。



ゼレンスキー大統領
スーツではなく、あのカーキ色のシャツ


奇しくも日本が G7議長国となる今年のG7広島サミット。

ロシアの蛮行により、
例年とは比べ物にならない緊張感となった今年のサミット、ゼレンスキー大統領が午後3時半、広島空港に初来日しました。

通常、来日された要人は、飛行機のタラップ上で笑顔で手を振ったりするのですが、そこは戦時下の大統領、足速にタラップを降り、出迎えの木原官房副長官、日本政府関係者との握手を手早く済ませて広島市内を目指しました。





G7広島サミット2023 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pages/20230518

普段から歴史を追うのが好きな
ぼくですが、今年のサミットは緊張感が違います。

間違いなく歴史に残るサミットとなるでしょうね。




ランキング参加しています。応援お願い致します!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メディア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事