青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

言霊

2006-08-24 17:55:27 | 不妊治療のこと。
ことだまってあるんだよ。
言霊って。

だから、プラスのことをたくさん言おう。
マイナスのことを言っても仕方ない。
悲劇のヒロイン演じたいわけじゃないし、
後ろ向いてたっておもしろくない。
だったら必死に前向いていこう。
必死に。

無理とかダメとか可能性はないとか
そういうのは言わない。
大丈夫。
一度は大丈夫だったんだから、また、きっと大丈夫。
大丈夫。
大丈夫、大丈夫。

希望は与えてもらうものじゃなくて、自分で持つものだよ。
だから自分でダメと思ってしまったら、もうどうにも道は拓けない。
そうしたいなら、そう望むなら、そう思うなら、やってみればいい。
やってみればいい。自分の人生なんだから。
どんな結果になっても、自分が後悔しないように、
精一杯やってみればいい。頑張ってみればいい。
めいっぱいに頑張って、それでも結果が出なかったら
でもそのときはきっと、ちゃんとそれを受け止められると思うから。

楽しく生きることが大切なんだと、いつも思うのに
いつもいつも思っているのに、
大切なものを大切にできなかったり
大事な人を大事にできなかったり
そういうの繰り返してばかりで、もったいない。
せっかく生きるなら、泣くよりか怒るよりか、笑って生きたい。
楽しく生きよう。

大好きな、信頼している方からメールをいただきました。
ブログを見て、励ましのメールを送ってくださいました。
仕事中だったけれど、泣きそうになったよ。
私の周囲には、あたたかい人がたくさんいます。
大好きな人がたくさんいます。
それだけでも、すごいことだよね。
本当に嬉しかったです。
ありがとう。ありがとう。
だからやっぱり、楽しく生きよう。
大切な人を大切にして、
大好きな人には大好きよと伝えて、
そういう簡単だけど難しいことから、ちゃんとしていこう。
頑張りすぎずに、頑張っていきます。

最新の画像もっと見る