青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

食べられない。

2007-09-14 17:18:04 | たまごママ日記
数日前から急にご飯が食べられなくなりました。食べたあと気持ち悪くなる…。まだ食べたい、けど食べられないって状態。

妊娠後期になると胃が圧迫されてつわりのような症状が出るというけれど、いよいよ出てきたか?と思ったり…。昨日の夜中、トイレに起きた時も気持ち悪くてまさにつわりの時のようにオエオエなったし…。お腹もあまり空かないし…でもなぜか甘いものは食べたいです。今はスイートポテトが食べたい。プリンやヨーグルトなんかはどんどん食べたいけど、ご飯があまり入っていかないです。

赤ちゃんにたくさん栄養とカルシウムを送りたいのにご飯があまり入らなくて、焦ります。少しでも骨を丈夫にしてあげたいからいっぱい食べなきゃと思うんだけど…あぁ…。赤ちゃん、私の体からどんどんカルシウム持っていってね。栄養もね。おっきくなってね。

少し前にも急にお腹が苦しくてご飯食べられなくなったけど、またどんどん食べられるようになったからなぁ。また食べられるようになるといいな。

最新の画像もっと見る