日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

MOON ライブ 2009 Feb (6) 打ち上げ会にも参加・・・

2009-03-02 14:52:33 | 音楽
MOON ライブ 2009 Feb (6) 打ち上げ会にも参加・・・




ミニライブは盛会に終わった。
実は、バンドの打ち上げに誘われている。

前回の時は、残念ながら断ったが、
今回は参加させていただいた。

会場のあと片づけを手伝って、
(手伝ったのか、邪魔になったのかわからないが・・・)
打ち上げ会場の串かつ屋へ・・・

打ち上げ会場ではすでに先発隊が盛り上がっていた。

かの京都先斗町を席捲したI夫人もいらっしゃる。

拙ブログ「Jazzライブ・ツアー in 京都+1 (2)」で少し触れているが、
京都先斗町の小路を、
かの五月みどりの「まつの木小唄」を、
大声で歌いながら、カッポした豪腕である。

追記、
どうも、私が勘違いしているようです。
五月みどりの「まつの木小唄」ではなく、
和田弘とマヒナスターズ・松尾 和子の「お座敷小唄」でした。

失礼いたしました。

href="http://blog.goo.ne.jp/aogame_2006/e/f29cb3c463c037519b11080f68ca63ad">拙ブログ「Jazzライブ・ツアー in 京都+1 (2)」
http://blog.goo.ne.jp/aogame_2006/e/f29cb3c463c037519b11080f68ca63ad

そのI夫人の隣席に陣取った。
そのうちにバンドメンバーも揃い、
乾杯を皮切りに打ち上げ会は、再度始まった。

串かつ屋ではあるが、鍋あり、刺身あり、
いろいろな料理がテーブルに並べられた。

飲み物もいろいろ。

レミー・マルタンや
赤・白ワインもある。


ここでも事件が起こった。
事件の張本人は、私である。

皿のやりとり、飲み物のやり取りなどをしているときに、
うっかり、飲み物を隣りのI夫人にこぼしてしまったのである。

それも、2回、
今回のI夫人は、まだまだ宵の口。

ところが、私は、知らず知らずのうちに相当、酔っていたらしい。

ここでは、赤ワインを飲んだが、
ミニライブのあった「ライム・ストーン」では、
ウィスキーのビール割りみたいなものを呑んでいたのだ。

まず、ビールグラスにウィスキーのシングルを入れる。
そして、それを黒ビールで満たすのである。

会場が混雑しているので、トイレ通いしないように、
濃い目のビールを飲んだということだ。


このI夫人宅には、オーディオの名器があるという。
近々、そのお宅での鑑賞会にも呼ばれている。

「お前は、来るな ! 」といわれないように、
丁重に謝りながら、ご機嫌伺い。

いろいろな人と同席し、
いろいろな話をし、
音楽やイベント談義に花を咲かせて、
午前様で帰宅した。

久しぶりの午前様。
翌日、私は普段より、1時間の寝坊。



実質、2時間を越えるステージをこなした
バンドメンバーたちは、
さらに、呑みなおし、食べ尽くしの旅へと
出かけたそうな。


めでたし、めでたし。


PS
MOONの演奏に不満はないが、
ひとつだけ改善して欲しいことがある。

打ち上げ会にでも、
バンマスに言えば良かったのだが、
話す機会がなかったので、
ここで一こと、言わせていただこう。

実は、ビジュアルに
もう少し気を使っていただきたいということである。

何も「Mecha しぶ」のエシコをまねろというのではない。
演奏パフォーマンスも要求しない。

演奏のファッションに、
ちょっとしたアクセントを入れて欲しいのである。

ちょっとした小粋さを、身に着けて、
ドライブして欲しいのである。

頭のアクセント、
胸のアクセントなど、
さりげなく、自己主張して欲しいのである。


「Mecha しぶ」では、各バンドそれぞれ、
そのようなアクセントをつけていたように感じる。


ぜひ、次回は、
小粋なアクセントをつけたMOONと
出会いたいものである。


勝手気ままなコメント、
関係者にお許しを得ながら、
今回で結びたいと思います。


ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。