日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

呪われた ? 農水相ポスト

2007-09-04 14:32:52 | 政治
呪われた ? 農水相ポスト

せめてここだけは、政治と金の問題はないであろうという農水相ポストで、また辞任劇。

どうしようもないとはこのことか。

遠藤武彦新農林水産相は、就任会見で、
「一番、最後まで残ったポストが私に割り振られた。
参ったなと実は思いました。
ここだけはこない方がよかったというくらい」と漏らした。

そもそも、このコメントで資質が分かる。

「こない方がよかった」なら受けなければ良い。

しかし、打診があったときには、
補助金の不正取得を知りながら、
そのことを、「言ったらまずいかな・・・」
後で洩らしたらしい。

言わないほうがまずいので、
隠し通すことを前提の判断している。

すでに、会計検査院に指摘されており、
公文書に記録があるので、
隠し通すことはできない。

そのような判断しかできない資質であるということ。


安倍首相の任命責任は問われるであろう。

「しっかり説明できない閣僚には、去っていただく」
と言っていたが、
安倍首相は、遠藤武彦議員を新農林水産相に抜擢したことの
しっかりした説明をすべきであろう。
国民に対して。
このところ、何かにつけ感じている疑問である。


言うこととすることが、違うのではないか ???
安倍さん
私たちの国のリーダーですよ
あなたは

水相更迭 識者コメント 記事
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20070903030.html?fr=rk


PS
最近、投稿に不熱心。
忙しさもあるが、
「忙中閑あり」
怠け心を戒めたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必勝!満票箱 (大森英幸)
2007-09-05 21:30:29
はじめまして。栃木市の大森といいます。
友人が選挙グッズ「必勝!満票箱」を開発しました。
参考にお知らせいたします。
次回の選挙、当選されますようお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。