日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

ハマってしまった味

2009-01-30 08:20:46 | 北栄町
ハマってしまった味

最近、あるくせになる味にハマっている。 
発想もおもしろいが、味もいい。 
ご紹介したい。


まず、最初の写真を見ていただこう。
最近、はまった、くせになる味の入った袋の裏である。





次は、袋の表を見ていただこう。



これでお分かりであろう。

「りんごチップス」である。

昨期、製造者の方からいただいて食べたが、
その時は、おいしかったが、
格別はまるようなことは無かった。

しかし、
今期の「りんごチップス」の味は何か違うような。

賞味期限は書いてあるが、
製造日が書いてないので、いつの製造かわからないが、
昨夏をすごして秋に収穫したりんごだろうと推測する。

昨夏はたいへん暑かった。

暑い夏の後には、芳醇で糖度の乗った秋の産物が獲れる。
そうすれば、当然加工品もうまくなる。

そういえば、昨秋の地元北条ワインのヌーボーも
前年ものと比べて、比較にならないほど、芳醇で濃かった。

ラベルを見ると、
次のように書いてある。

「くせになる味・・・」
「りんごをスライスして干しただけ・・・」
「安心・安全 自然食品」




確かに、くせになる味である。
そして、りんごをスライスして干しただけなので、
当然、安心・安全の自然食品ということも納得。

さあ、食べてみてくださいと言っても、
ブログでは、読者に味わっていただくことは出来ない。

今は、地元 北栄町・鳥取中部周辺の農産物直売所においてある。
価格は、りんご2個分入って、200円と手ごろ。

私としては、この味であれば、200円は安い。
お得なおいしさである。

遠くの人のために、念のため、
製造所のラベルをアップしておきます。




ちなみに電話は、ラベルに。

それにしても、今年の「りんごチップス」は、
ハマるほどのうまさ。

毎日、1袋は食べている。
小遣いがもつかな・・・?

タバコをやめて、約10年。
タバコを喫ったと思って、いただこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。