だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

GPSの精度

2018年05月09日 07時23分42秒 | 重要ではないけれど
今朝のニュースで、女性の死体が自宅から離れたマンションの一室で発見された、と。

スマホのGPSを頼りに、死体を発見した、とあった。

GPSって、そんな凄いの?

場所はまぁ、わかるのだろうな、となんとなく理解出来るけど、

マンションのどの部屋にいるかまでわかるの?

それとも、マンションの部屋一つ一つチャイム鳴らして、

返事がない。しかも、鍵が開いてる、という理由で中に入ったのかな?

そりゃあ、非常時だから勝手に中に入るのもわかるっちゃわかるけど。

でも、なんか、変な話。

まだなにか、明かされていない話がある気がする。

コメントを投稿