だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

熱帯びる木曜日

2010年05月15日 00時06分51秒 | 漫画やアニメが好き
 『週間少年マガジン』がどんどんつまらなくなるのに対し、『週間少年チャンピオン』はグイグイ面白くなっていく。

 少し前から始まった『任侠姫レイラ』。

 こんな時代に珍しい、プロレス物。

 ごくありきたりな、といってもいいような漫画だが、そこに込められた熱量は今の『チャンピオン』に相応しいエネルギー量で、退屈の二文字を知らない。

 それは一重に作者の『愛』そのものが作品に反映された結果だと思う。

 あふれる『プロレス愛』。そして要求される真っ当な生き様。

 正しいとか、良いとか悪いとかではなく、自身の衝動に正直に生きてるか?

 雑誌全体から、そう問われているかのような、そんな錯覚すらある。

 木曜日の『チャンピオン』。

 男の子に必要なこと。身に宿るたぎる熱量の御し方を教えてくれる、貴重な雑誌。

コメントを投稿