だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ミステリアス

2006年11月29日 00時51分17秒 | 重要ではないけれど
 そういえば、意外と謎な人、ともコメントを貰っていましたっけ。
 これは意図して謎を作っています。
 ネットを始める時に、こういうのってやっぱどこの誰だかわからない人と知り合うのが醍醐味だよな、と思い、相手がどんな人だかあれこれ想像するのも楽しいよね、とも思ったからです。
 なので、年齢、性別、職業、住まい、スリーサイズ等々、全て秘密にしています。
 学校の話や仕事の話が一切出て来ないのはそういったわけだったりします。

 まっ、どうしても隠さなきゃいけない事情があるわけではないので、そこまでこだわってはいませんけどね。

 どうでしょう。あなたの中の僕はどんな姿をしていますか?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醍醐味 (ちーこ)
2006-11-30 00:22:46
たしかにミステリアス。
でも、いつだったか、「騒音系」「なかなか髪を切りに行かない」というヒントがありました。
あとね、「朝は比較的遅くまで寝る(といってもそんなに遅くないのかな?)」というのもありましたね。

でも、やっぱりわからない・・・。
そうかぁ・・・ネットの醍醐味か・・・。
さすがkouさんだぁ~。
返信する
更なる謎 (kou)
2006-11-30 00:42:22
まぁ、髪は女の命ですからね。本当は短くしないまでもお手入れには行った方がいいとは思うのですが、なんかめんどくさくて、自分で軽く整えていたりします。
なんて嘘をさらりと入れ、さらに謎を深めていく今日この頃。ちーこさんコメントありがとうございます。

それにしても、最後の『さすが』はどのような意味が……?
意外とこのコメント自体がミステリアスだったりして^^
返信する
「さすが」の意味 (ちーこ)
2006-11-30 01:46:28
‘さらなる謎’とはうれしい!
私の中のイメージとしては、いつも冷静なkouさん、尊敬しているのであります(敬礼)。
思慮深いというか、あさはかな私の考えとは比べ物にならないのですよ。
それで、「さすが」つくわけです。
イメージですが・・・。
返信する
あぁ~勘違い・・・ (ちーこ)
2006-11-30 08:41:11
『更なる謎』って、
kouさんが男か女・・・さらに謎を深めるコメントのことですね。
勘違いしてました。やっぱり、わたしは、なんというか深みがない・・・
あぁ~情けない
kouさんのブログって、小説家志望の方や、なにかしら文芸に興味がある方が読んでらっしゃるのかな?
私の変なコメント&文章・・・恥ずかしい・・・
見て見ぬふりしてください
ところで、kouさんは、私のイメージでは、とっても好青年です
kouさんからみると私自身のイメージはとっくに壊れていると思いますが、どうぞ、kouさんはミステリアスのままで
返信する
トラップマスター (kou)
2006-12-01 01:37:37
え~と、ごめんなさいです。
ちーこさんが勘違いしてしまったのはちーこさんのせいではないのです。
僕は小説やブログに限らず、リアルの世界でも、いろいろな取り方の出来る言葉を使うのが好きなのです。
それには色々な理由があるのですが、相手を陥れるような意図は当然なくて、ちーこさんが自由に受け取ってくれた受け取り方こそが正解なんです。
なので気にせず、ありのままに受け止めて下さい。

さてさて、僕のイメージが好青年だったり思慮深いだったりすると、なんだか自分が大嘘つきになってしまったようで良心が痛みますが、自分で蒔いた種ということで甘んじて受けましょう。

ちなみに、僕のちーこさんのイメージはしっかり者のお母さん、というものです。
たまに女性としての魅力を感じることは内緒です。
返信する

コメントを投稿