だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

全て繋がっている

2006年06月02日 04時41分50秒 | あなたへ
 基本的に僕は、あなたのことのことしか考えていない。いつだってあなただけを見て、あなたの声を聞いて、あなたを感じている。
 けどね、あなた以外の全てがどうでもいいかっていうと、そんなことはないんだ。僕の視野はそこまで狭くない。
 最近よく見る質問に、世界とあなた、どちらを取るかっていうのがある。どうしてだか知らないけれど、あなたと世界、どちらかしか幸せになれない状況で、選べっていうんだ。
 もちろん僕はあなたを選ぶ。迷わずにね。でも、この設問はおかしいんだよ。あなたと世界、片方しか幸せになれないなんてことはないんだ。もしそうだとしたら、きっと大事ななにかを見落としているってことなんだ
 あなたと世界は同じなんだよ。切り離すことなんか出来ない、片方だけでは存在できないものなんだ。あなたが幸せのときは、世界も幸せに満ちているし、あなたが不幸なときは、きっと世界中に悲しみが溢れているときさ。
 僕はそれを知っているからね。周りに対して、気配りを忘れない。笑顔を絶やさないようにしていたい。
 些細な行動が、なんの関係もない場所での出来事が、巡り巡ってあなたに届く。

 それを知っているから、僕は日々を大切にしようと思うんだ。

コメントを投稿