だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

今週のジャンプ

2013年04月23日 03時40分08秒 | 漫画やアニメが好き
 今週のジャンプは特に面白かった。

 まず『暗殺教室』。登場人物のひとり、潮田渚が良かった。彼の見せ場の前の烏間先生の立ち位置も良かったけど。大人として、教師として、子供達とどう向き合うべきか悩むその姿はかっこよかった。
 そして、その烏間先生からナイフを受け取り、敵の前に立つ潮田渚。その姿はまさしく主人公。落ちこぼれの『エンドのE組』にいながら、男を魅せている。

 うん、来週が楽しみ。

 あと『ニセコイ』。この漫画の、今週のラストは良かったなぁ。ラブコメの新たな地平を開く作品、ではないのだけど、王道の。これまで続いてきたラブコメの王道をきちんと受け継ぐ作品。今週のラストはかなり萌えた。

 うんうん、色々あるけど、ジャンプが面白いのはいいことだね。

コメントを投稿