だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

アシスタント、募集だそうです。

2007年05月22日 01時03分30秒 | 漫画やアニメが好き
 雑誌――この場合はどんなものでもいいのですが――を全ページすべて読む人っていますか?
 表紙から裏表紙まで、広告なども含めずずずいっと読む人は?

 もちろん僕は読みませんよ。目当てのページを読んだら後はまぁ、暇なときに読んだり読まなかったり。
 ですから、今週号のスピリッツに載っていたそれに気づけたのは、間違いなく愛の為せる業だと思うのです。

 上條淳士先生 アシスタント募集中。

 なんてことのないアシスタント募集の告知です。絵が下手で、漫画化志望でない僕にとっては、本来であればどうでもいい告知です。
 ですが、これが上條先生となると話は別です。
 読みましたよ、詳しく。
 すると、なんとも嬉しいことが書かれているじゃありませんか。

 現在スピリッツでの連載準備中の上條先生が、アシスタントを募集しております。

 ひゃっほ~う♪
 上條先生の連載が始まるのです!!
 いつかなんて知りませんよ。本当かどうかだってわかりません。
 それでも嬉しいのです。全身を歓喜が駆け巡り、夜の街を奔り回っては、月に向けて吼えたいぐらいなのです。

 前回の『エイト』が始まるときにはこんな煽り文句が載っていました。
『十代の主人公を描くのはこれが最後』
 本当でしょうか? もし本当なら、次の主人公は『大人』ですよ。
 上條先生の描く『大人』。
 ワクワクしますね。ワクワクするでしょ? ワクワクするよね!?
 いや、でもいいのですよ。もう一度十代の主人公を描いても。
『エイト』で満足していない点があるのなら、もう一度十代だって僕はちっとも構わないのです。
 ああ、でも、待って下さい。『大人』の主人公――なんとも魅力的ですよね。すごい読みたいな。
 いやいや、十代が悪いわけではないのですが。
 う~ん、困ったな。どっちがいいんだろ?
 ああ、でも、ホント、どっちでもいいんで早く読みたい。
 いつぐらいに始まるんだろ?
 夏前は無理かな。
 秋頃はどうだろ。
 確か『エイト』は九月ぐらいに始まった気がするんだけど。
 冬から。
 それでも悪くないか。
 今年中にはなんとかなるのかな。
 もちろん僕はいつまでだって待ちますよ。
 上條淳士先生のファンでいるということは、つまり永劫の刻にだって堪えられる、ってことですからね。

 というわけで、絵に自信のある方。やる気のある方。アシスタントを募集中だそうです。未経験者でも大丈夫だそうですよ。
 詳しくは今週発売のスピリッツの最後のほうの告知を見て下さい。
 そして、頑張って下さいね。

 あなたの頑張りが、僕の幸せに続いています。

コメントを投稿