だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

少し気になる

2006年03月13日 00時52分55秒 | あなたへ
 前々から気になっていたことですけど、僕のブログを覗きに来てくれている方々は、どういった人達なんでしょうか?
 いや、もちろん定期的に覗いてくれている人がいると、仮定した場合の話ですよ。アクセス状況から判断して、一度もコメントしたことはないけれど、定期的に来ている、という人が五人はいると思うのです。最低でも、一人はいるでしょう。 こんなひっそりとしたブログなので、それで充分だと自分は思っているのですが、今回気になっているのは人数ではないのです。
 ここのアクセス数ですが、土、日と休日は極端に数が落ちるのです。
 何故?
 休日というとパソコンの電源入れっぱなしで一日中過ごす、なんて人の話を聞いたことがあるのですけど、それは極端な例なのでしょうか。それとも、ここを覗いている人は働いている人が多く、職場から覗いてくれているのでしょうか。
 皆さん、休日はパソコンなんか触らずに、買い物やらデートなどで楽しく過ごしているのでしょうか。
 だとしたら、嬉しい話ではあるのですが。

 定期的に訪れてくれているあなた。まだコメントをしたことのないあなた。このブログはいかがでしょうか?

 楽しんでくれているのでしたら、なによりです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (だいきち)
2006-03-13 23:32:50
 こんばんは、毎日の更新お疲れ様です。

 本当に頭が下がります。私の日記など、下手したら週記とか月記になりかけているというのに。継続は力です。頑張ってください(お前が頑張れよというツッコミはなしの方向で)。



 コメントを書くというのは難しいものです。読む方は「何でもいいですから」と言ってくださるのだけれど、いざ書くとなると、せっかく書くんだからなんか気の利いたこと言わなきゃいけない、と気負ってしまいがち。そのうちタイミングを逸して結局何も書かないまま。どこか好きな女の子に声をかけるのに似てますね。



 おや、ちょっと気の利いたこと書いてしまったかな。いやあ、参ったな(どこが、というツッコミを飲み込むほんの少しの優しさを大事に)。



 ではまた。
返信する
わかります (kou)
2006-03-14 00:40:01
 だいきちさん、おかえりなさいです。

 毎日の更新、無理と思うことは何度もありましたが、とりあえず今のところ続いています。

 よくよく見ると、ひどい手抜きな日も多いのですが、それは内緒にしておいてください。



 コメント書くのが意外と難しいというのは自分も同じです。やはり気を利かすというのは難しいものですよね。

 おまけに、女の子に声を掛けるのと違って、得るものがほとんどないですから。



 ですから、書き込んでくださる皆さんには本当に感謝しています。



 また遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿