だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ひぐらしが鳴くらしい

2007年03月12日 00時26分18秒 | 重要ではないけれど
 『ひぐらしが鳴く頃に』というゲームが面白いらしい。
 結構前からその話は聞いており、やってみたいとは思っているのだが、いまだまったく手をつけていない。

 なにから手をつけていいかわからないからだ。

 そもそもが同人ゲームということだ。
 いくつかタイトルが出ているらしい。出ているらしいが、ではいくつ出ているのかがわからない。どういう順番で出ているのかがわからない。話が繋がっているのかどうかもわからない。さらにいうと、どこに売っているのかがよくわからない。

 そんなおりに、プレステでこのゲームが出たという話を聞いた。

 これを買えばいいの? これに全部入っている? こっちも面白い?

 謎が謎を呼ぶ。『ひぐらしが鳴く頃に』に興味がある。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつみ章乃)
2007-03-12 15:29:49
http://07th-expansion.net/
ここで体験版の配布をしてますよ。「鬼隠し編」は完結まで入っているので、ぜひやってみてください。
読みやすさは保障しませんが……。
映像はたぶん、PS2版(かな? ハードを忘れました……)のほうが綺麗です。
返信する
僕も気になってました (綾辺)
2007-03-12 22:35:16
そしてkouさんと同じ理由で手を出していませんでした。
それと、むっちゃ怖いホラーだという話なので腰が引けていたという理由がひとつまみ。

……ひとつまみだけです。本当ですよ。
別にトイレが行けなくなるとか、シャンプーするのが怖くなるとか、そんなことありませんから。

PS2なら全部まとめてできるのでいいかなーと思うんですが、やはりお値段が張るので、漫画から入ろうかなーと思いなおし、結局一行目に戻って無限ループなのです。
悩ましいですねぇ。
返信する
Unknown (kou)
2007-03-13 01:57:01
たつみ章乃さんへ

情報ありがとうございます。
文章の読みやすさは保障外ですか……。
頑張って、今度やってみます。

綾辺さんへ
むっちゃ恐いホラーというのも僕の気を惹くのですが、結局よくわからない、という印象が一番強いですよね。
体験版プレイしたら報告しますね。
恐すぎて夜中トイレにいけず、お漏らししてしまった場合は内緒ですが。
返信する

コメントを投稿