だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ライブ!

2007年03月11日 00時08分11秒 | 重要ではないけれど
 忙しい日々が続く、と事前にわかっているときには、ブログを書き溜めしておこうかな、なんてよく思う。
 けれど実際に書こうとしてみるとなかなかキーが進まない。
 書くことはあるし、文面も固まっているんだけど気が乗らない。

 やっぱブログはライブだからな。

 なんて、わかったようなわからないような言葉を残してみる。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトウ)
2007-03-11 11:03:19
ナマケモノの僕も、そういうことよくあります。
日記とエッセイ、面倒だから書くネタとっておこうって。それで原稿用紙の裏とかに、エッセイのネタとして「ポケットの文庫本」「睡眠について」とかダラーっと書くんだけど、ひとつとしてそれを利用してエッセイが書けた試しがない。
パソコンを前にすると、あの紙どこいったけー、まあ小説のことでもぱらぱら書くか、あのとき誕生日のこと思い出したなあ、という感じで書いてしまう。いい加減な自分に嫌気が。

文面固まっていても、気分がネエ……(一緒だ)。
エッセイもライブだからな。

そんな感じで復活しました、これからもよろちくび (ああ勢いに任せて何書いてんだ俺)。
返信する
Unknown (kou)
2007-03-12 00:34:09
よ、よ、よろち○び、だなんて、イトウさん復帰そうそうなんてこといっているんですか。
このブログは超優良ブログなんですよ。卑猥な単語や話題は一切合切禁止なんです。
こんな単語を書いて、僕の仮面が剥がれてしまったらどうするんですか。
このブログの全てがピンクと紫とで染まってしまっても知りませんよ。
そうなってしまったら、もうイトウさん僕から離れられなくなっちゃいますからね。
返信する

コメントを投稿