だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ボトムス年齢

2012年07月04日 18時29分13秒 | 重要ではないけれど
 雑誌の中吊り広告に書いてあったんだけど、 『40代の『ボトムス年齢』が若くなってきた』  そうです。  この文章、みんな意味わかります?  『ボトムス年齢』がわからない、からではなく、僕は文章の意味自体がわかりませんでした。  つまり、40代の女性の中で、ボトムスを履いているひとの年齢が下がってきた、ということなの? いままでは40代後半が履いていたのに、いまは前半のひとが履いている、ということ?  それとも、ボトムスを履いていると、若く見えるということ?  どちらにしても、『ボトムス年齢』が若くなっているって、日本語おかしくない?  と思ったんだけど、検索してみたら。40代のひとが履いているボトムスが若くなってきている、ということらしい。  ボトムスに若いとか、若くないとかあるんだね。知らなかったよ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ん? (yasumi)
2012-07-08 01:18:49
やっぱりわかりません

難しいです
返信する
Unknown (kou)
2012-07-10 01:05:37
ね、わからないですよね。

わからないから、内容に気を惹かれてしまう。そういう意味では、見出しとして成功しているのかもしれないけど……。
返信する

コメントを投稿