だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

仮面ライダー クウガ 第七話&第八話 ネタバレ

2012年07月05日 03時24分52秒 | 仮面ライダークウガ ネタバレ
 今回のエピソードは新しい戦闘フォームの登場。それと傷心の少女の心を癒す、ハートウォーミングなエピソード。

 平成ライダーはクウガの後もいくつか観たけど、ストーリーが難解になり、こういった一話一話のドラマ性が薄れた印象が強い。

 やっぱ子供向け番組なんだからさ、難解さよりもわかりやすさ。子供に優しいかどうかも大事だよね。

 とはいえ、今回のエピソード。戦闘の場面はちょっと難しいのかも。

 上空を飛翔する蜂怪人を、聴力と視力のUPした戦闘フォームで、弓を使って射抜くというもの。

 ちなみにこれ、『エリア88』という古い漫画にも同じエピソードありました。

 パクリ良くない、という話ではなく、優れたエピソードはいかなる場面でもその良さを発揮するな、という話。

コメントを投稿