anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

聞き耳って

2023年10月03日 04時30分06秒 | 
雨の降った後・・急に朝夕は冷え込むようになった
木星が大きく綺麗に見えます。
気温は19℃・・
少し肌寒い風もあります
旦那が自転車で出かけたので・・お解放し~~
hibiお家より・・・」
hibi「広いかも~」
そんなことは ありませんから
ダラダラしなさんな・・
そんなにだらだらするなら
hibi「まだ・・入らない・・僕には任務があるので・・」
どんな 任務やねん
hibi「ダラダラに見えても 任務は・・」
hibi「遂行中でちゅ・大事な任務・・お家・町内のあんじぇんをみてまちゅ」
安全を見てるだけね・・
空を見ると 青空~秋晴れ~飛行機雲~~
 
hibi「お~い おちゅらをみてる か~しゃん~」
何・・・
hibi「これ~~」
hibi「邪魔~」
邪魔・・って・・
網戸してないのに・・はやとなら 簡単に上から脱走
いいや・・上手にネットを開けて出て行ってた・・
響は 網戸を開ける・・無理無理出来ない・
ネットを広げる・・・・同じく無理無理出来ない
響・・聞き耳たててるね
hibi「か~しゃん 僕の悪口・・」
hibi「えっ・・・聞き耳って・なんでちゅか?」
その・耳だよ~~
本日もご訪問おおきに


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-10-03 07:01:19
おはこんばんちわです
おお
はやとくんなら
上手にネットを開けて
脱走してましたか
脱走は大変なので
ひびたんそのままでいてね(^^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-10-03 07:10:44
おはようございます~^^
やっと秋らしくなってきましたね♪
はやと君のようにネットも網戸も突破しない(できない)響君は、ぼっこりとした可愛い一人息子君ですよ~♡
響君、今日も家庭の町内の安全確認をお願いしますね~^-^
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-10-03 07:20:46
朝の冷え込みは長袖着ないと寒いですよね。

はやとくんは脱走名猫だったのね
響君、修行がいるわね(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-03 07:33:00
猫さんも活動的になる秋。
脱走防止策は必須ですね。
響くん、突破したらダメよw
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-10-03 08:56:04
急に肌寒くなりましたね。
慌てて綿毛布を出しました。

響くんはきっと慎重派なんですよね。
慎重なくらいの方が
安心できていいと思います^^
返信する
Unknown (海月)
2023-10-03 10:22:16
ひびたんは今日もきりっとしていますね。頼もしいです。
秋の空と飛行機雲...さわやか〜。
寒暖差に弱い猫のヒーターをそろそろ用意しておこうかな。布団に集まると重たいので^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-10-04 00:53:55
はー君には、脱走防止ネットも役に立たなかったですよね(;´∀`)
でも、びびたんは開けられないから安心…
そんな聞き耳立てなくたって、猫さんは地獄耳だから
全部聞こえているわよね。
誰も悪口なんか言っていないから大丈夫(^▽^;)
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-05 12:31:42
はーくん、優しく賢い猫さんですもの〜
弟猫さんでもあるし。
ビビたんは、おぼっちゃま育ちですもの〜
危なくないのが一番です。
返信する

コメントを投稿