anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

朝一にやられました~

2015年04月18日 00時17分45秒 | ペット猫

久しぶりに晴天予報(朝は雨がかなり降っていたので心配でしたが)なので

こたつ布団を洗濯するぞ~って意欲満々でしたが・・

haya「意欲満々でしたが・・何?」

何って・・あんたがやる気を・・そいだんや~

haya「又・・又、人のせいに??いいや猫様のせいにして~

あかん性格やなぁ~・・じっちゃんが嘆いたはるで~」

よ~言うは・・朝ご飯後

こ奴が・・****って、えずく仕草を・・・慌てて新聞紙を持って駆け付けると・・・

新聞紙を無視して・・顔を横見向けて・・

朝の掃除の時に替えたばかりのマットの上にやりよった~ 

haya「えっ・・新聞紙の上にすうんやったん?今日の新聞やと思って・・

横にしたんやで~僕って気配りの出来るええこやし~」

 

悪い事をした~と思ったのか

隙間に入り込んですまなさそうな顔で

haya「お婆ァ~ァ~の仕事作ってあげただけやし

ボケ防止のお手伝いみたいなぁ~~」

季節柄仕方ないけど・・・

やる気をそがれた・・・

haya「初めからやる気無いくせに・・ていの良い~言い訳や~」

haya「今日も来てくれておおきに~

良き週末をお過ごしください~」

本日も御訪問頂有難うございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2015-04-18 08:52:34
クッキーも同じでした~
気配を感じて、あわてて新聞や雑誌を出しても、
何故だか他でしようとするんですよね。
瞬間的にそこにして良いのか迷うのかな?
すまなそうな はーくん、いじらしい~
でもキット、すぐにアメショママに抱っこをねだってるかも^^
返信する
think positive!!! (Yomogi)
2015-04-18 10:40:07
うちも!今朝!!
ちゃんとチラシにしてくれたのに、私がこぼして
結局お掃除~
「駆けつける」行為がNGのようですよ。さりげなくサッとだして知らんぷり・・・
どこに出してもいいよ~出したほうが楽なら出し~
と、優しく見守る・・・(笑)
下僕ですもの、喜んでお掃除させて頂きまぁす!!!
先代ニャンがいないなり、家に一人ぼっちになったとき、家や服が全く汚れなくて寂しかったですょ・・・
リバは生きてる証、イエーーーイ!!!
(すいません気持ちはわかります、場所によっては私も怒ったりがっかりしたりですもの大笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-04-18 10:57:12
あらら~、替えたばかりのマットの上でやられてしまったのね~^^;
はやと君も反省して隅っこに行っちゃったのね。。
可愛いはやと君に免じて、許してあげてくださ~い^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-18 11:07:47
洗いたて。
そういうところに限って
やられちゃいますよね。
しかも見事に新聞を避けて・・・。
はやとくん、反省してるから許してあげましょう。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-04-18 12:00:50
それはそれは・・・^^;
うちも先日ホカペの上にやられて
その部分だけ洗いましたよ~。
(下に洗面器を置いてブラシでこすってお湯掛けて・・・)

にゃんこってやっちゃった~っていうときは
そういうお顔しますよね。
返信する
Unknown (弥生)
2015-04-18 16:48:46
あらま、替えたばかりの上でしたか。
凹みますよねぇ^^;
私は吐いたのに気付かずブツを踏んで
被害を拡大させることがよくありましたヨ。
はやとくん反省してるし許してあげて~
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-04-18 17:30:42
あらら・・
でも、どこのニャンも同じですね
(=・ェ・=)(=^・^=)も差し出した新聞紙から顔を背けてゲ~~ッ
うまく受け止められないと、私もガッカリしていましたが
最近では、彼らが早く楽になれば、それに越したことは無いと開き直ってます
もう猫屋敷でいいです
返信する
Unknown (いけかな)
2015-04-18 19:41:12
あちらでも読みましたが、はやとちゃん、やっちゃいましたか。
うちは大福がよくリバースしますが、そういう時はせめて掃除しやすい場所にして欲しいですよー。
モコは毛玉を吐くときも、必ず猫トイレでやるんですよ。
人間みたいですよねw
返信する
Unknown (Anne)
2015-04-18 21:09:59
あるある(笑)
避けてくれたり~!
ブラッシングの後、コロコロでマッサージしてあげるといいみたい(*^_^*)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-04-18 22:38:33
そうよね。今日の新聞汚したら、読めないもんね~(^^ゞ
といっても、やっぱり新聞の上に出してほしかったですよね~(~_~;)
ウチもキャットタワーに昇ってリバースする仔がいるので、片付けが大変です(*_*)
吐かない仔もいるのに、何なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿