anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

AIMおやつ

2023年10月17日 01時00分00秒 | 
月曜日の朝・・雲少なく・・よく晴れた朝・・
夜明けはまだ・・
気温は14℃・・寒くもなく・暑くもないけど・・
寝る時の寝具をどうするか・・寝苦しい時もある

掃除も終えて・・ひと段落・・
hibi「あちゃの おやちゅ・・タイム」
そうだね・・これは
hibi「ちゅぶが。。。ちいさい」
 
hibi「食べにくい」
hibi「あらためて・・たった・・ひとちゅが・・小さい」
hibi「これだけ・・じらすか・・」
hibi「じゃ~~ひとかぶり~」
 
hibi「で・・おやちゅにくれたのは8ちゅぶ・・って」
でも・・朝昼夕 8粒ずつで・・24粒だよ~
hibi「一度に24粒くだちゃい」
却下
一度に おやつをあげると・・ほぼ飲み込むように食べてしまうので
一粒づつ・・指?爪で出来るかぎり抑えて 響が噛むように(味わう?)様に
じらして・・じらしてあげています。
本日もご訪問おおきに
 
 
 


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-10-17 07:19:20
あはは、お楽しみのおやつは
長~く、回数を分けて、楽しみましょうね~^o^
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-10-17 07:26:38
そうそう一気食いしちゃうタイプの響ちゃんは、分けて食べた方が味わえて良い😉✌
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-17 07:34:24
響くん
ちょっとづつ食べるから美味しいんですよ〜。
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-10-17 07:48:08
おはこんばんちわです

うふふ
ちょっとずつ食べるのが
楽しみがあっていいんだよ
ひびたん♪
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-10-17 08:43:17
夜明けが6時過ぎになってしまいましたよね。。

ちょっとずつだとより一層美味しいよね♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-10-17 09:38:32
AIMのおやつ
種類が増えましたよね!

うちも小さいものは丸のみしてしまうので
「ちゃんとカミカミして~」って
言い聞かせて食べてもらってますw
返信する
Unknown (海月)
2023-10-17 12:00:01
寝具や着るものを悩む季節ですね。猫がくっついて暑くてふとんをはいでいたら、全員どこかに移動してて寒かったり^^;
手から一粒ずつ食べるとは、じらしますねえ(笑)
AIMのおやつは粒が小さくて吐き戻しにくいのでありがたいです。
ごみが増えるのでもっと大きい袋でもいいんだけどなあ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-10-18 00:45:15
おやつは、1粒1粒味わって食べましょう(^^♪
小さい粒は、食べさせにくいですよね。
でも、このくらいのじらしが、一段と美味しく感じるのかな?
びびたん、一日24粒も食べられて、幸せなんだよ~(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-18 02:57:28
ビビたんの大きさから考えると、
人間で言うところの、お煎餅くらいの大きさ?
それは結構な大きさかもですね。
食べ過ぎ注意です~^^
返信する

コメントを投稿