anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

地下鉄で

2018年12月15日 18時56分07秒 | ペット&韓国

早めに起きて・・ウォ-キングに出かけることに

朝はどこも同じ・・

通勤通学のバスは満員・・

約2時間のウォ-キングを済ませて

ホテルで朝食を頂くことに

一応バランスよく取ってきた・・・

で・・旦那は朝からよ~食べる・おかわりしてたし・・

 

朝食後 繁華街に・・で 旦那はタクシ-で行こう~と言い張るのですが・・

どこへ行っても 失敗して迷っても 交通機関を利用したい私・・

地下鉄で行くことを提案・・

韓国はハングルが主ですが・・駅名が番号で記されているので 

まず最寄りの駅名をスマホで撮っておきます。周囲目印も

切符を買うとする旦那・・迷っています(笑)

韓国の切符は一回限りとチャ-ジ式の2通りがあります

黄色いカ-ド式の切符で カ-ドは回収式でカ-ドの保証金加算されて売られます

韓国の地下鉄は 核シェルターを兼ねているので

深くって❗️広いです❗️

目的の駅に着いたら

保証金支払い戻し機に

カ-ドを入れて・・500wの保証金が戻ってくる

T-moneyカ-ドは一枚2500wでチャ-ジ式

3日くらいなら 一回カ-ドより お得かもバス・地下鉄・タクシ-も乗れコンビニで利用できるそうです。

地下鉄から出てきたらすぐにスマホで撮影・・帰るとき迷わないために

ゲイト4番・・迷子になったらここへ(笑)

お昼は 気になっていた

ホットック・・1000W

熱々で・・中はチャプチェ?が思いの外たくさん詰まっていて・・・おいしいけど

大きい・・食べきれない・・おなかおっぱいになりました

hibi「なんでちゅ?」

なんでちゅ?って

おいおい・・温度がね

hibi「じゃんねんながら・・僕ちゅうじ??わからないでちゅ~」

hibi「ほんちょうに うるちゃいか~しゃんでちゅ」

hibi「びびたん 温度上げるなら おりなちゃい~~って」

haya「えっ・・僕は感知してないでぇ~」

haya「おかん・この きちゃないシワシワの手はなんやねん」

はやと・・シワシワは余計です

haya「余計~って・・嘘ちゃうやろ~おとうさん」

その質問はパス~

haya「どうしょう~~かなぁ~~

お手・・しようか・・やめようか~~」

ためらうか?

haya「したら・・サンタクロ-ス来るかなぁ~」

たぶん。。来ないかも~~(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-12-16 07:56:33
旅行は特別なイベントなので
移動も贅沢をしがちですが
地元民と同じ交通機関で移動すると
やはりその土地のことがよくわかりますよね〜。
返信する
Unknown (いけかな)
2018-12-16 10:29:47
韓国は確か時差がないから、ウォーキングもいつもと同じ時間に行けますね~。
しかし韓国語は勉強したことないから、記号にしか見えないw
スマホで写真とっておくの、いいアイデアですよね。
返信する
Unknown (海月)
2018-12-16 14:13:08
旅先でしか食べられないものが、胃の事情でちょっとしか食べられないのは残念でしょうね。
だんなさんがうらやましい。
スマホで目標を撮影しておくの、ナイスアイデアです。勉強になります。
お手したらサンタさんが(笑)
サンタの衣装、かわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
Unknown (Anne)
2018-12-16 18:55:52
旅先でもウォーキングってさすがだわあ!
何でもサボるとか寝坊するとか考えている私と大違い( *´艸`)

はやと君は素直でお利巧にゃんね(*^-^*)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-12-17 00:27:19
朝食にも炒飯とかキムチの酒蒸とか、お国柄ですね。
でも、チョイスしたのは、普通のモーニングっぽい?(笑)
目ぢるしになるものを写真撮っておいたらわかりやすいですね!
日本語表記もたくさんあるようですけど…。
ホットック…ホットドッグと読み間違えて、韓国ののは、丸いのかと
ビックリしました(;^ω^)
野菜ホットック、美味しそう~(*'▽')

お部屋30℃ですか~(;'∀')
南国気分ですね~
返信する
Unknown (たまら。)
2018-12-17 09:32:08
え! ホットクハは野菜だったの(@_@)
アタシの知ってるホットクは黒糖やナッツや胡麻が入ったスイーツだったんだけど…。
もう何年も行って無いから色々変わったんだなぁ
返信する
Unknown (みらい)
2018-12-17 17:20:46
自分で歩くのが良いですよね。
そっか、駅の付近を取っておけば良いですね。
良いこと教えていただきました〜

地下シェルターみたいだって聞いたことありました。
一度見てみたいです。
返信する

コメントを投稿