anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

雛まつり~

2016年03月03日 04時00分00秒 | ペット猫

hibi「うひひ~に~しゃん か~しゃんにちょうも ちょうじきちゃれていまちゅ~」

響が慣れるまで・・此処最近は毎朝ね

次は びびたんだからね

私が使ってる 吸ぺっと もぅ~これは先代のこのときから使ってる年代物ですが

調べたら未だ売っていました~

haya「響~の番やで~」

と・・言う事で

hibi「人間って・・いらないものを ちゅくるのでちゅねぇ~」

最近は毎朝するので・・慣れてきたみたい?

でも・・はやとみたいには呼んだ段階では・・こない・・・

御迎えです

hibi「か~しゃん こなくっても いいのに・・くるでちゅよ~」

hibi「ちもちはいいでちゅが・・・ちょこまでちゅるでちゅか?」

気持ちは良いんだ~じゃ~たっぷりブラッシングしようか?

hibi「ぼくのちぇ~げんじかんちゅぎまちた ちゃいむあちゅぷでちゅ

だから~やめてくだちゃい~」

何を勝手に時間制限してるの・・・でも・・10分以内かなぁ~

以前は掃除機出すだけで逃げて

掃除機の側に連れてきて 吸引ブラシを背中に乗せたとたん

威嚇してフ-・ヒ-・とか言って逃げて 爪たてていたのにね

今は爪も立てないし・・比較的おとなしくなった

これも、はやとが見本?でさせてくれているのを びびたんが見ているからかも?

hibi「か~しゃん ちゃんとちょうじき がまんちたので あちょんでくだちゃい」

と・・お気に入り猫じゃらしを破壊した先っぽを

掃除をしながら 投げると・・

hibi「か~しゃん もってきまちたよ~なげてくだちゃい~」

と・・エンドレスで・・咥えて持ってくる・・

あんずも同じだった・・ね

お気に入りのウニ玉を毎回投げて咥えて持って来た・・

今日は雛まつり・・

あんずも帰って来るかなぁ~

今年は賑やかな雛まつりであんずもびっくりポンかも

本日も御訪問頂おおきに~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2016-03-03 05:48:33
はーくんが気持ちよさそうだから、
ビビたんも怖くないとわかってきたのね。
はーくん気持ちよさそう~

京都並びのお内裏様とお雛様、
あんちゃんおかえりなさい~
返信する
Unknown (キッツ)
2016-03-03 06:39:30
ペット吸ーピー ってゆうんですね
ググってみたけどどこも在庫切れでした^^;
あとでゆっくりさがしてみますね

吸ーピー をだっこの響たん、そんなに気持ちがいいのね
これはうちの猫たちにも買ってやらなくては

ボールをぽーんで持ってくるのってすごくかわいくて好きです
あんずちゃんもやってくれたんですね
かわいかったと思いますよ~☆
返信する
Unknown (Anne)
2016-03-03 06:47:07
へえ!
掃除機で吸えたら便利そう!
検索してみようo(^▽^)o
雛祭りだもんね!
あんずさんの参加は必須だよね( ´艸`)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-03-03 08:25:47
これ、
慣れたら猫さんも気持ちいいでしょうね。
ウチの猫さんはまず無理ですけどww
素敵な雛祭りを~!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-03-03 09:11:00
響くんも掃除機でブラッシング
大丈夫そうですね^^

これからの季節
これができると
飼い主にとってはありがたいんですよね。
うちもそろそろ吸わせてもらわなくっちゃw
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-03-03 10:17:00
吸ぺっと、面白いものがあるんですね~^o^
掃除機のヘッド部分を取り換えてペット用になるのね。。
はやと君が良い手本を示してくれるから
響くんも慣れてきて良かったですね^-^
響くん、気持ち良さそうではないですか~笑

あんちゃんも、今日はお里帰りしているかも~♪
賑やかになったamesyo一家にびっくりポンですね^o^
返信する
Unknown (nao)
2016-03-03 10:47:45
便利な道具があるんですね!でもうちの猫たちは無理そう…。すずは掃除機が近づくだけで叫びます^_^;
華やかで賑やかなお雛祭りですね♪あんちゃん帰ってきてびっくりぽん。
あ、ネクタイをハンガーに掛けてくれてはる!ありがとうございます。そういえば、ハンガー足りないんでしたね。湯葉のときにお渡ししますね~。私がいなかったらお店の人に託しときますし、また日が決まりましたらお知らせください。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-03-03 11:56:53
掃除機は慣れなんですかね~
ウチは、いつまでたっても慣れることはないです(泣)
びびたんは、はー君を見ているから怖くないと思ってくれたのですね(#^.^#)
いいお手本の先輩がいてよかったですね!(^^)!
持って来いができるびびたん、可愛い~
ひな祭りですね!みきたろうさんのイラスト、ホントに素敵で
あんずちゃんも喜んでいますよね。
返信する
Unknown (海月)
2016-03-03 12:03:51
イラストほんとすてき。
一年中飾っておきたいです。
うちも掃除機はみんな苦手です^^;
はやと君がいいお手本になっているんですね。
吸ぺっと、うさぎの換毛期にいいかもφ(.. )
シーズンには1日で両手一杯抜けたりするんですよね。
返信する
Unknown (Yomogi)
2016-03-03 13:29:44
さきほど郵便局へ行きましたら、もう「端午の節句」と「母の日」ギフトの宣伝してました・・・・・早すぎー
そうそう、お兄ちゃんを見てってありますね。うちも食べないとき他の子が食べてるのを見て食べ始めたりします。多頭のいいとこねー
返信する

コメントを投稿