anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

念力はやと・・

2014年05月22日 04時18分14秒 | ペット猫

沖縄は梅雨に入っているとか・・

じわじわと梅雨の季節も近づいてきましたので

Dsc062791 

そう~梅雨ば~ジョンにね

Dsc062771 

昨年一目ぼれしたアジサイに波紋

Dsc06274 

これぞ梅雨って感じのカエル

Dsc06283 

柳と燕・・・嫌な梅雨も楽しめそうです

Dsc06281 

獣医さんからあんずの水分補給をと言われたので

魚や野菜を煮込んでペ-スト状にして(味付けは一切していません)

水で薄めて飲ませています

150ccを一日3回~4回

はやとはちゃんと水を飲んで居るのに・・

ちゃっかり時間になると

あんずの側で「残せ~~」の怨念?のこもった念力を送り続けますが・・

Dsc063111 

あんずはん今のところはちゃんと残さずんでくれるので

はやとの念力は通じません・・

Dsc063021 

あんずの飲みっぷりに真っ青状態のはやと

Dsc063211 

あまりにも可哀想なので・・

はやとにもおすそわけ・・

Dsc06322 

本日も御訪問頂有難うございました

本日生前供養に行って来ますので

皆様の所へは帰宅後お伺い致します 追記:バトンドール:行列はあっと言う間に90分の列に人気は落ちませんΣ(゜Д゜)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは未だに五月仕様ですww (やらいちょう)
2014-05-22 07:52:14
ま、6月になるまではこのままにしておこうかと。
夏仕様の手ぬぐいを物色しに
週末は店をブラブラと見て歩こうと思います。
ソーメンとあんぺい、そして日本酒、
どれも最高でした。
良い誕生日の記念になりました。
返信する
はーくんにも、カリカリを減らして一緒にあげたら... (Yomogi)
2014-05-22 10:21:34
自然の食べ物のスープは腸をきれいにするし、その水分は
デトックスにもなるよ~
やっぱり相手のごはんは何やらスペシャルな匂いがして
気になるよね。だからウチはごはんにお薬は入れないの。
途中で交代して食べるんだもの(笑)
父ちゃん、少しは上手になったかにゃあ?
がんばれ~

わかるような気がする、はちゃんと伝わってるんですよ!

返信する
梅雨バージョン可愛い! (Anne)
2014-05-22 11:09:41
あんずさんがそんな美味しそうなね頂いてたら、
はやと君も欲しいよね(*^O^*)
圭佑はカリカリの横に、手作りスープ置くと
いつもスープを先に飲んじゃってからカリカリです(^o^;)
返信する
読み逃げどす~~~m(_ _)m (あめぶら)
2014-05-22 12:28:57
読み逃げどす~~~m(_ _)m
返信する
昨日、紫陽花の咲き始め、撮影しましたが (ゆきこ)
2014-05-22 13:02:59
もう、、、そういう時期になりましたね。
水分補給、ウチはスープ状のフードが今数多く出てるので
それをマメにあげてますが、、すぐにあきちゃって。
煮込んでペースト状、、やってみようかな
返信する
あんずちゃん、しっかり水分取ってますねー (弥生)
2014-05-22 14:27:24
はやとくん、横でじぃ~~~っと(笑)
うちもももが食べてると横でテンがじぃ~~っと覗いてます^^;
私が見てる間はテンも見てるだけなんだけど
私がちょっと目を離すとあっという間に横取りしてる。。
返信する
はやとくんの念が通じたね~ (みきたろう)
2014-05-22 14:56:45
真剣な顔してたもんね~^^
あんずちゃんちゃん水分補給して
今よりもっと良くなりますように!

柳とつばめきれいですね~
返信する
綺麗な紫陽花の手拭い (猫娘)
2014-05-22 16:03:35
これで梅雨も気分良く過ごせるね~
っていうか、最近の気候って
梅雨に雨が降らないような??
ハー君の念力つうじまへんなぁ~
それだけうまうまってことですな^^
返信する
沖縄が梅雨入りすると (あんずミャミャ)
2014-05-22 18:04:21
約一か月後に関東も梅雨入りするとか・・・
雨の季節ですがツバメの手ぬぐいは
爽やかな気分にさせてくれますね(*´▽`)

我が家もおやつがわりに手作りスープをあげていますが
買ったものより食いつきがいいです。
これであんずちゃんもしっかり水分補給してね(^^
返信する
はやと君の念力、おかしい( ´艸`) (海月)
2014-05-22 18:46:28
あんずはん、食事で水分しっかりとってえらいわ。
うちも夕食はウェットフードをお湯で薄めて与えています。
うわずみのほうが人気で、固形分はアキがさらえてまわります( ̄∀ ̄;)

梅雨が早く来たらイヤだけど、手ぬぐいで季節を先取りするのはすてきですね。
睡蓮にカエル…うちの畑のようです(笑)
返信する

コメントを投稿