anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

考えてないで・・

2020年07月25日 01時00分00秒 | ペット猫

はやと・・ご飯を食べたり・・食べなかったり・・・

すんなりと 食べてくれたときは・・嬉しいけど

今日も 出したご飯の前で

haya「食べるか?食べざるべきか?それが問題だ~」

おい・・はやと ハムレットか?

そんな事に 悩んでないでつべこべ考えてないで すんなり食べろ~

haya「ちょこし・・味見」

hibi「僕は 考える前に かんちょくちまちゅ」

響は そんな事考えないで食べるよね 完食~

漸く・・2度目で完食した はやと・・

haya「おかん~」

何・・・

haya「響が・・」

そうそう・・エアコンの風量と温度を少し変えたら

エアコン嫌いの響も・・エアコンと扇風機を使って直接風が来ないようにしたら

丁度良いところを はやとのためにって思って 置いた ブロともさんに頂いた

爪研ぎを はやとがベッド代わりにと・・響が占領・・

猫様ル-ル 早い者勝ち・・と・・言う事ね

hibi「空くまで まちゅでちゅ」

haya「何時空くか・・わからんのに 待てるか」

本日もご訪問おおきに~~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-07-25 07:19:12
考えている!
ハムレットの心境?
悩まないで
しっかり食べましょう( ´ ` )
返信する
Unknown (つきみぃ)
2020-07-25 10:35:41
悩む前に食べちゃって〜
いっぱい食べれますように。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-25 10:48:45
ごはんを食べてくれないと
やきもきしますよね。

響くんが爪とぎベッドを使う間
はやとくんは待っているんですね^^
なんて優しいおにいちゃん。
返信する
Unknown (みらい)
2020-07-25 10:50:27
はーくん。考えながら食べる・・・哲学的~
でも、できれば早めに食べられると良いですね~

ベッドになってる^^
使ってもらえて嬉しい~
場所取るし、コロナだから宅配もな~
と思っていました。
そごうに行ったら、また探してみるね~
返信する
Unknown (海月)
2020-07-25 11:15:36
ひびたんもエアコンを受け入れてくれましたか。
猫様の適温は人間にはちょっと暑いかもですね。
早い者勝ち…私の椅子もです。席を立つと1分後にコマが(笑)
私も相方の分は買わずに食べることありますよ〜
だんなさんはダイエットですね。
返信する
Unknown (usainu)
2020-07-25 19:22:31
食べたり食べなかったり・・・はヒヤヒヤだけど
食べてくれる日がある!というのは救いですよね。
そしていつも元気なびびたんの存在にも癒されます。
はーくんにとっても生きる励みになってるのでは。
この夏もどうかり切って〜!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-26 00:22:29
考えていないで、食べてほしいけど、はー君は、はー君のペースがあるもんね。
ウチも、超高齢猫のおねえちゃんが、食べたり食べなかったりに
なってきたので、にゃ~んと言ったときに食べてもらっています(;^ω^)
びびたんが隣でバクバク食べてくれるのは、けっこういい刺激になって
いますよね(^^♪

↓あんころ、美味しそうでした!!
関東は、土用餅の風習はなかったのに、商魂たくましいコンビニで
売り始めたみたいです(^▽^;)
返信する

コメントを投稿